※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ★
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんをお風呂で一緒に待たせるタイミングについて相談です。脱衣所で待たせると泣いて困っているそうです。

赤ちゃんのお風呂…⭐️

ひとりで子どもをお風呂へ入れるとき、自分が洗っている間、いつから一緒のお風呂でお座りで待たせていましたか?

6ヶ月になりましたが、脱衣所で待たせてると泣いちゃう時など困ってしまって…(^_^;)

コメント

ゆうたそ(*ö*)

うちの子も泣いちゃいました
好きなおもちゃを脱衣所に持って行って
遊ばせて急いで洗ってました!
1歳くらいからは少しお湯をはった
湯船に入れてお風呂の玩具で遊ばせて
急いで洗って私も入りながら湯を足していました!

あまりにも泣いちゃう時は
娘だけ入れて娘が寝てから
シャワーしなおしてました💧

良かったら参考にしてくださいね♡

• しょうママ★

しょうママ★

1歳から同じお風呂の中で待たせる感じなんですね〜
    脱衣所も待たせてる間は気がかりですが、お風呂のなかで待たせるのも、寒くないかな?とか気がかりで…
    1人だと大変ですよね!

• 1月29日
Mizuっきー

3ヶ月で首が座ったので椅子に座らせて待たせてます^ ^
ドアを開けて話しかけながらささっと洗います!ギャン泣きで危ない時は部屋で寝かせておいて、自分が済んだらバスタオル巻いて迎えに行く感じですね^o^座ってる時に泣き出すと後ろに倒れちゃいそうですし。
最悪、同時に入って赤ちゃん抱えたまま陰部あたりを石鹸であらい、体はささっと流すだけにして後から入り直すこともあります。
たまにはゆっくり入りたいです(-_-)

ティス

もうすぐ6ヶ月ですが、先週から部屋で待たせず一緒に入ってます。
私が身体とか洗う間は、膝の上に寝かせてます。

ともちゅん

うちはバンボに座らせたり椅子に座らせたりして一緒に早くから入ってます。
で、洗ってる間にシャワーかけたりしながらやってますよ〜

ラララさん

私は子供が寝ているときに自分だけ洗って、お風呂に浸かり、泣き声など起きた感じがあったら出て、一緒に入ります!
起きなかったら、二度入るときもあります😃