※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ
ココロ・悩み

共立習志野台病院での帝王切開後の症状について相談です。3週目で悪寒、頭痛、痛みがあります。縫合がホチキスタイプで抜糸なし。この状況は一般的でしょうか?

千葉の共立習志野台病院で、帝王切開出産した方や同じご経験ある方に伺いたいです!
現在産後3週間目なのですが、昨日夜中に酷い悪寒と頭痛、帝王切開の傷口についてもピリピリと痛くなりました。

この様な症状が出るのは、この週数では良くあることなのでしょうか?因みに悪寒と頭痛だけで、熱は出ませんでした。

あと、当該病院ではホチキスみたいなので縫合して下さったみたいなのですが、抜糸がなかったです。よく、溶ける糸で縫合とは聞くのですが、ホチキスタイプでも抜糸がないということはあるのでしょうか?
未だにチクチク結構な痛みなのと、年末年始なので簡単に病院に行けないということで、心配になってしまいました。

コメント

よっしー

私も帝王切開でしたが、
ホチキスで抜糸はあったかと
思います😥😥
ホチキスを取るだけで痛みは
なかったです。

まだ、入院中の時でしたが
7日目に高熱、悪寒、傷口の
痛みで調べたら、術後の子宮の
傷口に血豆?みたいなのが
出来ており、軽い腹膜炎、
腸閉塞を起こしてました…
もちろん、退院も1週間延びました…

もし、痛みや熱が引かなければ
救急に行ってみてもいいと思います!

• みにぃ

みにぃ

やっぱりホチキスタイプだと抜糸あるんですね!!確か病院からはホチキスで留めてあるから、と言われた気がするんです。。抜糸忘れられてるとかあるんですかね、、1か月健診まで待つには怖いので、まだ熱はないのですが、熱が出たらすぐに救急で行ってみます!熱が出なければ、年明けすぐにでも病院に電話してみます!ありがとうございます!

• 12月30日