※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろどん
子育て・グッズ

離乳食のレシピを2倍量で作ったが、水の量が多いか心配。子供に与えても大丈夫か不安。作り直すべきか悩んでいます。

至急ご回答いただける方いらっしゃいましたらお願い致します💦

離乳食を始めてもうすぐ2ヶ月になります。
今10倍粥のストックを作っていたのですが、炊けた白ご飯100gに対して水が400mlって、4倍粥?ですよね??

今このレシピを見て作ってみたのですが、特に何も考えずにレシピ通りの分量(私はまとめてしたかったので単純にこのレシピの2倍量で作りました)で作ったのですが...

これを子供に与えても大丈夫でしょうか??
作り直した方がいいんですかね??😫

コメント

米から作る場合が10倍ですよ😊

• ぴろどん

ぴろどん

てなると、私が今作った10倍粥は子供に与えても大丈夫ですかね??

• 12月30日

退会ユーザー

大丈夫と思います❣️
    水分が足らなさそうだったら湯冷ましとか入れて調節したらいいかもです(^^)

• 12月30日
  • ぴろどん

ぴろどん

ありがとうございます!!
    無駄にならなくてよかったです😭😭

• 12月30日
とっちママ

そうですね😓4倍粥だと思います!
うちは50g250gで5倍粥つくってるので50gに対して水200mlは4倍かな😵
出来上がりいつもより水分少なめですよね?
もーすぐ2か月でもぐもぐはまだしませんか?
するなら8倍や7倍に移行してもいい時期だし私なら野菜スープや出汁で伸ばして水分ふやしてあげます🙆‍♀️
うちは5倍粥ですがたまにスープ、トマト、野菜とお粥混ぜてリゾット風とかであげてますよ🙌🏻

• ぴろどん

ぴろどん

水分少なめでした!!
    なんとか大丈夫そうなので水分増やして食べさせようと思います!!
    ありがとうございました🙇❣️

• 12月30日