※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamaco
家族・旦那

義母、てか旦那の家族嫌いです。愚痴です。嫌な方はスルーしてください…

義母、てか旦那の家族嫌いです。愚痴です。嫌な方はスルーしてくださいね。。義両親は離婚していて、義母一人暮らしです。

なんで、お正月にゆっくりしたいのに義母の家に行かなきゃいけないの。。会わなきゃいけないわけ?!
勝手に一人で行ってほしい。しかも年末年始一回ずつ会いにいくのめんどくさい。どっちかにしろよ!マザコン!
お前が義母のことかーちゃん、かーちゃんってフレーズ出すだけでイラつく!!
結婚してご祝儀もくれない義母。わたしご祝儀はお金ないから渡さないわよって、、別に義母からほしいわけじゃないけど、自分の親とどうしても比べてしまう。比べても意味ないの分かってるんですが、実親は結婚の時も結婚式の時もかなりの額を用意してくれてて、実親と義母を同じように扱えない。。
もう今日だけど、会いにいくの嫌だ。。どうせ息子自慢して、どうでもいい話されて、話し合わせるだけでも疲れるしストレス。嫌いですよーって顔に出そうだし。。

義母、義家族嫌いな人は年末年始の帰省とかどうやって旦那さんと話ししてるんですか??
旦那はわたしが義母のところに行くの嫌がってるの雰囲気で察してると思います。でも、かーちゃん、かーちゃんってうるさい!!旦那にわたしの気持ち伝えたいけど、マザコンに話しても伝わらない気がするんです。何かいい言い方ないですかね?

自分の心の狭さに涙出てきます。。でも、なんでかどうしても好きになれない!このままだと、旦那のこともきらいになりそう😭😭😭

コメント

わたしも義母嫌いです\(^o^)/
マザコンきもいですよね\(^o^)/
ちなみに帰省拒否です\(^o^)/

• yamaco

yamaco

帰省拒否!うらやましすぎますー!!どうやって帰省拒否されたんですかー??
    うちは車で15分ほどなので、どうしても避けれない。。

• 12月30日

退会ユーザー

うちは車で1時間くらいなんですけど
    旦那の休みが2日間くらいしかないので
    家でゆっくりしようって言い続けたら
    旦那も折れました🤣
    いずれ会うことには変わらないんでしょうけど小さな抵抗です笑

• 12月30日
  • yamaco

yamaco

いいですね!!
    わたしはこれから行ってきます😭😭😭マザコン旦那は楽しみなのか、いつもより聞き分けいいです😤ほんと気持ち悪い。一人で行けばいいのに!!!もう、いやですー💦💦

• 12月30日

退会ユーザー

ひゃぁぁぁ頑張ってください 😢
    男はいくつになってもママが大好きなんですね、、
    早く帰ってこれますように!!ヽ(;▽;)ノ

• 12月30日
  • yamaco

yamaco

つかれました。。早めに帰れましたが、なんか機嫌悪くて、、ヽ( ̄д ̄;)ノ 赤ちゃんできて初めて会ったのに、おめでとうもなく😤育児自論聞かされ、手芸好きなのでなんでも作るわーって、、、。いらないし、、。

yoさんも、帰省の際は頑張ってくださいねー👍👍

• 12月30日