※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

最近里帰り出産で母親と喧嘩が多く、自分と母親の短所が似ていることに夫も同意。母親に指摘したら怒られ、イライラが募る。里帰りを後悔している。里帰り出産で悩んでいる方いますか?

里帰り出産で最近母親とぶつかる事が多い。
喧嘩が多いので、
喧嘩してない時に私と母親の短所が同じっぽいよね〜ちなみに夫もそう思ってるって言ってたよと客観視含めながらやんわりと指摘したら、
『はぁ?こんなやつ(←私のこと指差して)と同じ性格なんて思われてるの?』とリアクションされた。
自分では器が大きいと思ってるようで、私の駄目出しをその後されて、一通り話終わってから頭に来すぎて自分の部屋に戻ってきた。

妊娠後期のせいか、とてもイライラしてます😭

父が他界してから母1人で寂しいと言ってたから、産休に入って長期で帰れるのはこのタイミングしかないと思って戻ってきたんだけど、里帰りなんかしなきゃ良かった。

里帰りなんかしなきゃ良かったって思った人いますか?

コメント

ma♡

私も思ってます😭
今年母が他界し、父と姉が実家にいるんですけど、
デキ婚でシブシブ出産も結婚も認めた感じなんですが、
最後の親孝行とおもい、里帰り中なんですが、
父がどこか気難しく、旦那居た方が
楽しいし、気が楽です😅

• めぐ

めぐ

やっぱりそうですよねーーー!!
    私も旦那との最後の2人の時間を大事にすれば良かったって思っています。

• 12月30日
  • めぐ

めぐ

最後の親孝行の気持ち分かります!
    それに反してうまくできなくて嫌になっちゃいます。笑

• 12月30日
  • ma♡

ma♡

今は、早く子供産んで
    早く旦那と子供と3人で暮らしたいです😝💗

臨月入ってからがものすごく長いです😂産まれる気配も全くなしですし、、、🤣

• 12月30日
  • めぐ

めぐ

元気な赤ちゃん産んで下さいね!

• 1月7日
ab

里帰りしなきゃよかったと思いました😊🙌
予定日前から帰ったのですが私も母と喧嘩というか衝突が多く勝手に旦那が待っている家に帰りました♡
そこから産院まで1時間かからないくらいだったのですが検診も出産した日も実家ではなく家から産院に行きましたよ☺️
産後もすぐ家に帰りました!

• めぐ

めぐ

やっぱりそういうものなんでしょうかね_(:3 」∠)_
    色々と普段できない事をと思ってこっちに来たのに、旦那や今の生活の方が快適すぎて。。笑

• 12月30日
  • ab

ab

お互い気を使わない分そうなってしまうのかもしれませんね😓
    義母には全くイライラせずでしたから💦
    喧嘩するほど仲がいいってやつなんですかね💦

別々の生活がお互いあるから余計に普段とは違くて自分が感じてないだけで多少なりともストレスは互いにあったりしそうですよね…😢
    お母様話し相手がいるから嬉しくて愛情の裏返し…って感じになっちゃってるのかもしれませんね😢

• 12月30日
  • めぐ

めぐ

そうですよね。気を遣わないで言ってしまうから良くないんですよね。

• 1月7日
m.

私は里帰りではなく、うちに母親に来てもらったんですが、仲良かったのも最初の1~2週間だけで😂

産後1ヶ月くらいはいてくれたんですが、産まれてから帰るまではほぼ毎日イライラしてました( 笑 )

• めぐ

めぐ

やっぱり仲良いのはそのくらいですよね!わかりますー💦

• 12月30日
  • m.

m.

親子であっても距離感は大事だな〜と実感した産前産後でした😂
    また離れたらお互い良い距離感で仲良くなるし、ばあばは孫にデレデレで喧嘩もなくなりますよ☺️✌🏻️

うちは今1~2ヶ月に1回1~2日泊まりに母親来てますが喧嘩ナシです🥺💗

• 12月30日
  • めぐ

めぐ

そうですよね!早くそうなりたいです!

• 1月7日
R.Mママ

まぁ喧嘩しますよね!!
里帰りして、里帰り辞めて帰ってやる!と言って帰りましたが、生んだ後戻りました💦笑
そして2人目、悪阻でまた世話になってました!
そして今度はムカつくけど子供の面倒みてくれるのがありがたくて、喧嘩しないように頑張ってる自分もいます笑。

• めぐ

めぐ

そうだったんですね。笑
    私も頑張ります(^^)

• 1月7日