※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー∞
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が頭をぶつけても泣かず、機嫌が良い。病院に行くべきか不安。

生後5ヶ月の娘を育ててます。
いつもリビングでおむつを変える時は
フローリングの上にカーペットで
その上に座布団を置いておむつを変えてます
今日おむつをかえようと置こうとしたら
背伸びをしてゴチン!と頭をぶつけた
みたいでびっくりして急いで抱っこしたら
泣こうともせずご機嫌でした。

ぶつけて泣かないと危ないと
ネットで見てすごく不安です(;_;)

泣かずにご機嫌でミルクもいつもより
ちょっと少なかったですがほぼ
変わらない量のみ目の焦点が合わないとかも
ありませんでした。

頭を触るとどこをぶつけたのか
赤くもなってなくぶよぶよもなく
よくわからずじまいです(;_;)

病院に行った方がいいでしょうか?
ご意見よろしくお願いします

コメント

たむたむ

うちもよくしてましたー(^ ^)
吐いてはないんですよね?
だったら大丈夫だと思いますよ!
さほど痛くなかったんだと思います!

  • たー∞

    たー∞

    返信ありがとうございます!
    全く吐いてないです!
    結構大きい音でゴチン!と
    いったんで心配でした(;_;)

    • 1月29日
mammam

ご機嫌ならまず大丈夫ですよ〜(*^_^*)
これから嫌という程頭ぶつけるようになります!笑

  • たー∞

    たー∞

    返信ありがとうございます!
    泣いて抱っこしてご機嫌は大丈夫だけど
    泣かないのはおかしいみたいなの
    ネットで見て不安になりました(;_;)
    泣かなくてもご機嫌なら大丈夫なんですね!
    おすわりつかまり立ちなどは
    ホント目が離せなくなりますね!(笑)

    • 1月29日
  • mammam

    mammam

    上の方も言っていますが多分そんなに痛くなかったのかな?(^^)
    強い子ですね☆
    お座りするようになれば、後ろにバターーンと倒れて頭打ったり、つかまり立ちするようになれば顔から崩れたり…(T_T)笑
    ほんとヒヤヒヤでした!!笑
    でも人間の体、案外丈夫ですのでちょっとぶつけたぐらいなら大丈夫です(*^_^*)
    大怪我にならないように見守ってあげてください♡

    • 1月29日
  • たー∞

    たー∞

    返信遅くなりました😭
    痛くなかったんですかね?
    それだったらいいんですけど(;_;)
    ヒヤヒヤしまくりですね(;´ρ`)
    成長は嬉しいけど( º_º )
    一応様子見してみます!
    ありがとうございます🙌💕

    • 1月29日
まい30

うちも5ヶ月半ば頃からお座りが出来るようになってよく頭ぶつけてます(´・∀・`)出来るだけ気をつけてはいるけど寝返りでもぶつけるしいちいち気にしてられないな〜って割り切ってます😣おっぱいの飲みとご機嫌だけは気にするようにしてます(^-^)

  • たー∞

    たー∞

    返信遅くなりました😭💦
    まだお座りしないので
    割り切れない部分もあり
    すごく心配になりました😭💦
    ですがおすわりしだしたり
    寝返りでも頭ぶつけるから
    確かに再々気にしてられないですね!
    ミルクの飲みもいいですし
    期限も悪くないので様子見してみます!
    ありがとうございました🙌💕

    • 1月29日
ぐります

ウチもそんな感じです(笑)
なので、フローリングにプレイマット?を敷き詰めました。