

ぽよぽよ
寒川神社めっちゃ混みますよ😭
私は毎年寒川神社ですが(笑)
駐車場も、近場は広い庭とか土地?持ってる普通の人が700~1000円くらいで貸してくれたり!
神社の周りは、屋台も出ますよ😁

退会ユーザー
藤沢出身です。
初詣は、鶴岡八幡宮や江島神社、寒川神社などに行ってました(^^)

ぬん
茅ヶ崎出身です!
初詣は鶴岡八幡宮か江島神社に行ってました😊
海沿いドライブ気持ちがいいので笑

退会ユーザー
主人が藤沢市出身で、今は私の地元の横浜市在住ですが、主人の実家が片瀬なので、毎年お正月の挨拶に行く前に、片瀬の諏訪神社に初詣行きます。
小さい神社ですが、空いているのと車も停められるので良いです!
主人も小さい頃からここに初詣きてたみたいで、うちの子供達はここでお宮参りもしてもらいました。
この時期いらない感染症もらいそうであえて人混みに行きたくないですし、子連れでわざわざ寒い中並んでまで??と思うので、ささっと済ませるには空いてるほうが良いです。笑

ママリ🔰
藤沢市在住です☺️
我が家は寒川神社に行きます🙋♀️

クミ
藤沢は小さな神社やお寺がたくさんあって、案外そう言うところでも地元の方たちが居たりして、お詣りすると🍊みかんくれたりするところもありますよ。☺️
うちも寒川さんですが、2/3迄に行けば良いので、その間で行ってます。
それまでは近所のお寺や神社に行ってます。

のんママ
寒川は駐車場周りの道が狭いので、駐車場までめちゃ混みます!
鶴岡八幡宮も鎌倉の観光客ですごい人です…
いつも江ノ島行ってるんですが、去年鶴岡八幡宮行って、参拝するのにすごく時間が掛かったので、今年は江ノ島神社に戻ります😅

退会ユーザー
我が家は毎年寒川さんです😊
いつも混雑覚悟です😂💦

おにく
氏神さんじゃダメなんですか?🤔
コメント