※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春よ来い🌸
ココロ・悩み

友達が少なくて悩んでいます。引っ込み思案で人見知り、友達は4人程度。変わりたいと思っています。アドバイスをお願いします。

昔から友達少ないけど、結婚してから更に減って、ママ友も居ないです😓私自身に何か問題があるとしか思えない😓😓😓悩みです…。引っ込み思案で人見知り、集団で
仲良くするのだ苦手。友達と呼べる人は4人程です。今からでも変わりたい。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

まき

変われますか?
4人友達いればよくないですか?

自分を変えて友達増えても
その場限りの浅い付き合いだと疲れちゃうかもしれませんよ

同じような方いっぱいいると思いますよ^_^
カレーパンナさんはそのままで
気の合う方みつかるといいですね🎶

• 春よ来い🌸

春よ来い🌸

そうですね、自分を変えても疲れちゃいますよね😓気の合う人とはなかなか出会えませんが、4人の友達を大切にしようと思いました!

• 12月30日
clover(*´∀`)

友達4人居るのって凄いですよ😃

私前の結婚した時友達居ませんでしたからね😅

集団行動とか同じ物買うとか女子っぽい事苦手で💦

だからある時素の自分出したら何となく友達が何人か出来ました☺️

めっちゃ変わってるとはいわれますけど無理したく無いので😅

• 春よ来い🌸

春よ来い🌸

私も女子っぽいことが苦手です😓そして、私も変わってると言われます。無理せずに、今の友達を大切にしようと思います!

• 12月30日
ママリ

私も同じです!
保育園にもママ友なんていないですし、友達も自分から誘わない限り遊んだりしないです💦
積極的に話しかけたり外に出てニコニコしてれば違うんだろうけどたまに開き直ったりするけどやっぱり
子供の為にも友達欲しいと思ってしまいます💦
アドバイスにはなってなくてすみません😖

• 春よ来い🌸

春よ来い🌸

同じですね✨私も自分から誘わないしたまに開き直ります💦そうなんですよね、こどもの為に友達欲しいんです🤝年末年始も、何も予定がなく、つくづく友達いないなぁと実感してます。

• 12月30日

4人いたらすごいです。

向こうも友達と思ってくれてるかわからない人が二人です。

わたしは本当に好きな人だけいれば人数は気にしません。

• 春よ来い🌸

春よ来い🌸

本当に好きな人だけいれば…。そうですよね、苦手の人と無理矢理仲良くしなくても、好きな友達を大事にしようと思いました!

• 12月30日
○pangram○

4人で充分ですよ😁

それ以上いても手が回らないです😅

• 春よ来い🌸

春よ来い🌸

広い友達関係に憧れていましたが、4人で良い!充分!気付かせてくださりありがとうございます

• 12月30日
ママリ

4人とは連絡取り合ってるてことですよね??すごいです。
私なんて2人です笑笑

• 春よ来い🌸

春よ来い🌸

4人中2人は県外なので、全然会えないですが、たまにLINEはします。友達多い人が羨ましく見えますが…。今の友達を大切にしようと思います🤝

• 12月30日
nyan

4人は凄いですよ、十分かなと思います。
私は友達1人しかいないので。。
気にしたことはありませんが。。
4人しかやなくて、4人も友達がいるじゃないですか。
ママ友は無理に作ろうとするとしんどいので、何もしてません。作りたいとも思いません。。

• 春よ来い🌸

春よ来い🌸

ママ友、無理しなくて良いですよね。たまに寂しくなりますが。でも、頑張っても疲れちゃうので、頑張らないことにしました✨

• 12月30日
ママリ

昔はよくグループにこだわって
大人数でずっと遊んでましたが
だんだん面倒になってきて
今じゃ連絡とってる子は一人で
それもめったに会いません!
それでもぜーんぜん気にもなりませんし
寂しくもありません💦

旦那、実家の家族、旦那の家族だけで充分かもです😂

• 春よ来い🌸

春よ来い🌸

旦那、家族で充分!!心に響くコメントをありがとうございます😊

• 12月30日

ママ友1人くらい居てくれると育児の悩み相談もできるし安心ですよね。

とりあえず聞き上手を目指してみてはいかがでしょうか?でも無理してしまうと、疲れてしまうのでほどほどにいきましょー!いい出会いがありますように!!

• 春よ来い🌸

春よ来い🌸

聞き上手な人って友達多いですよね!疲れないようにほどほどにやってみます✨

• 12月30日
みーくんmama

友達、4人居るのは凄いですよ😃
高校時代は友達居ましたが
だんだん喧嘩が増えていき疎遠に
なって連絡取らなくなりました。
ほんとに友達だー!って思えるのは
1人しかいません。

• 春よ来い🌸

春よ来い🌸

コメントありがとうございます😊今いる友達を大切にしようと思います☺︎

• 1月3日
くぐるん

4人もいればじゅうぶんですよ!!
私も最近考えることがあり友人と呼べる人は何人いるのか?と思ったら怪しいもので1人いるのかいないのか(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
子供が小学生なので子供同士仲が良い子の親とは話したりしますが。
人見知りで明るい根暗と旦那からも言われます、、、性格直したい

• 春よ来い🌸

春よ来い🌸

コメントありがとうございます😊私も性格直したい💦仲良くなれそうな人にも、私から壁を作ってしまうんです…☹️なのでママ友できません😭

• 1月8日