※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
ココロ・悩み

旦那が毎日実家に遊びに行き、赤ちゃんの世話が疎かにされて困っています。配慮が足りなくて疲れています。帰宅時間を制限しました。この状況は普通でしょうか。

旦那が夜の19時頃から自転車で30分の距離にある実家に遊びに行ってます
高校卒業が危ういという義弟とスマブラをやりに…
私だけならいいのですが、うちにはまだ生まれて1ヶ月半の男の子がいます

自分が実家に行きたいがために毎日決まった時間にお風呂にいれているのに勝手に早めたり(普段より二時間も早く)寝かしつけも適当だったのか、旦那が行ってすぐに息子は泣いてしまい、そこから4時間近くずっとぐずぐず…
ミルクをあげても寝ず、抱っこで寝たと思い下ろせば泣き出してまた1から…
おしゃぶりも効果が出ず…。゚(゚´▽`゚)゚。

実家へ遊びにいくのは構わないのですが、いきなりいく1時間前にいわれたり、義実家からも義母や義弟がよくて前日、最悪当日の来る二時間前に来ると言い出したりして、赤ちゃんがいるのに全く配慮してくれません
冬なので17時以降の訪問禁止にしても無視

ほとほと疲れました…
これって普通ですか?
私は実家が飛行機の距離なので帰れず、息子も生まれたばかりなので帰省はしませんが、旦那は実家に行きたいと言って聞きません

もう今日は寝ぐずりが酷いから夜中の帰宅禁止にして帰ってくんなって言いました

コメント

ぴよこ

普通ではないと思いますよ。生まれたばかりの赤ちゃんと奥さんを優先するのが普通ですし、実家に帰りたいなら計画的に予定を立てるのが普通だと思います。まだ父親になった自覚がないんですね…
赤ちゃんのことを考えて配慮してほしいですね。

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

ですよね!
    私も父親になったんだから家族は三人だよ、といってもイマイチわかっていないようで…
    いくら自転車でいける範囲とはいえ、2週間に1回、多いと毎週行ってます…

• 12月29日
ふー

旦那さんと、義家族さん非常識過ぎますね…
父親になることの意味がわかってないんですね。
人生の主人公はもうお前じゃなく、子供だぞ?子供中心にするのが普通だぞって言ってもわからなそうですね。
義母さんや義弟さんには強ーく言った方がいいですよ?
そんな義家族言っても効き目無さそうですが😓
こうちゃんママさん可愛そうです😭

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

義母や義弟には直接は言いづらいので旦那に言ってもらっていますが、他の親戚の方々にもそんな感じらしく、いっても伝わらないようで😭
    子供が生まれたら生活の中心は子供だといっても表面上は分かったつもりみたいですぐに忘れます…
    まだまだ生活リズムもこれからって時に周りの大人が邪魔して壊していくので、最近では出禁にしようか悩んでます(´;ω;`)

• 12月29日
  • ふー

ふー

出禁でいいと思いますよ???
    旦那さんにも更に強めに言っておきましょう😤

• 12月29日