※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

娘がパパを見て泣き出した理由は、パパの胸から肩にある絆創膏が原因かもしれません。注射のことを思い出して泣いた可能性があります。

パパとお風呂に入ろうと一歳2ヶ月の娘をお風呂場に連れて行ったところ、先に入っていたパパを見て突然激しく泣き出しました。
いつもパパが入れるお風呂が大好きで、直前までパパと仲良く遊び、私が抱っこしてもパパのところに行こうとするくらいパパっ子なので、こんなことは初めてです。
泣きながらパパを指さした先には、パパの胸から肩にかけてたくさんの注射後の絆創膏がありました。パパは頚椎ヘルニアがあり、昨日ペインクリニックで注射をたくさん打ってきたばかりでした。
絆創膏を見て、赤ちゃんが泣くって、ありますか?
自分の予防接種のことを思い出したのかしら?

コメント

のこのこ

あると思います。
同じ一歳二ヶ月ですが、ここの所の理解力は物凄くないですか?
予防接種の事を思い出した可能性も十分考えられますし、単純に普段と違うことを認識し驚いたのかもしれません。