※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユさん
子育て・グッズ

授乳が3回でおっぱいが張って困っています。搾乳しすぎると問題があるでしょうか?どう対処したらいいですか?

三回食にもなり、授乳が必要なのが昼15時、22時、明け方1回と、計3回になってきました。授乳間隔が空くのでおっぱいがガチガチになります( i _ i )搾乳しすぎるとよくないですか?😭どうしたらいいですか?😭

コメント

ぴー

何日か我慢すると張らなくなりますがつらいですよね!搾乳はその分つくられてしまうので、するなら乳首は触らず圧抜きのように行ってください🙆‍♀️
あとはユさん自身のご飯の量を減らしてみて下さい!
乳腺炎にならないよう気をつけてくださいね💦

• ユさん

ユさん

やはり耐えるしかないのですね( i _ i )初めておっぱいが四角くなってて痛みはないのですが焦って搾乳してしまいました🥺、、
    ご飯の量。。!なるほど。少し減らしておかず多めとかの方がいいんですかね?😭

• 12月29日
  • ぴー

ぴー

ガッチガチですよね😭
    確かお米を減らした方がよかったはず…🤔物足りなかったらおかず多め、おっぱいがかなりきつかったら全体的に少なめにするといいかもしれません✨
    搾乳大丈夫ですよ🙆‍♀️ただしすぎると逆にはってくるので程々にしぼるといいですよ😊あとは授乳の前にも飲みやすいように少し搾乳してしっかり吸ってもらったら楽でした!

• 12月29日
  • ユさん

ユさん

ありがとうございます😊
    アドバイスを参考にやってみます😭!

• 12月30日