※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーリー
妊娠・出産

デパスなどの安定剤を妊娠中に飲んでいる方、お話ししませんか?不安や気になることを共有しましょう。脈が速くて不安な方もいます。飲むか迷うこともありますか?

※安定剤飲んでいる方、飲みながら妊娠出産した方限定でお願いします(*^^*)

デパス等の安定剤を飲みながら妊娠を継続している方、色々お話ししませんか?(^^)
薬を飲んでいる理由はみなさんそれぞれ色々あると思います!
不安な事、気になる事、何でも良いので、色々と思いを吐き出しませんか(^-^)

私は脈がとぶのが気持ち悪く、酷いときは少し動いたり力を入れたりするだけでめちゃくちゃとんで動けなくなるので、デパス0.5を1日一回程度飲んでいます。
医者からは飲んでも大丈夫、でも飲まないでいーなら飲まないに越したことはないと言われています。
ちなみに以前パニックをしたのでメンタルも弱いです(^^;

自己責任で飲んでいますが、実際まだ初期なので、やはり少し気になる時もあります(>_<)

みなさんはそんなモヤモヤありませんか??

コメント

妃★

自己責任ではなく、きちんと心療内科医と産婦人科医と相談しながら、デパスとマイスリー(睡眠導入剤)を処方してもらい出産前夜まで飲み続けました。
モヤモヤはありましたので、夫婦で文献を読み漁り、納得いくまで医師と相談して、夫婦で合意して服用を続けました。

  • サーリー

    サーリー

    納得いくまでしっかり医師と相談するのは大事ですよね!
    ご主人も協力的でとても羨ましいです(^^)

    • 12月29日
  • 妃★

    妃★

    2人の子ですし、逆に私が倒れたら『俺は一人で育てていく自信がないから、二人で長生きしよう』と思ってるようで、夫は私の体調第一に思ってくれています。
    リスクとリターンについて納得いくまで調べ尽くしました。

    • 12月29日
  • サーリー

    サーリー

    なんて優しいご主人なんですか!
    自分の事に親身になってくれるなんて素敵ですね♪
    医師の言葉はだけでなく、自分達で調べるというのも大事ですよね!!

    • 12月29日
  • 妃★

    妃★

    私がお荷物になったら、夫が困るからですよ。
    結婚当初から私は病んでいましたが、少なくとも50年いっしょに生きていくために、お互いに何かと頑張ってます。
    最初の10年がもうすぐ終わります。
    今も仲良しです。子供が参入して、自立しても、今のまま仲良しなんじゃないかな。
    お互いに自立して、でも仲良く暮らしています。

    • 12月29日
  • サーリー

    サーリー

    10年経っても変わらず仲良しだなんて素敵すぎです~!!
    なんか気持ちがほっこりしてきます(*^^*)

    • 12月29日
ぱん

サーリー様 過去の投稿にすみません。私妊娠がわかってからすぐメンタルの薬を断薬したのですが、子に影響があったのではと考えて辛いです。宜しかったらお子様の様子を教えて頂けないでしょうか。本当すみません。

  • サーリー

    サーリー


    いえいえ、私はいつでも大丈夫ですよ。
    返信ありがとうございます☺

    その気持ち分かりますよ~!!
    まだ8ヶ月とかだとまだ分かりにくい部分もありますし、発育、心の成長度合いなど不安になりますよね😥
    私もこれから大丈夫かな~?とあれこれ考えてました😣

    今うちは載ってある通り、2歳4ヶ月になりましたが、とても健康です!!
    歩く始めが遅く、やっぱり…😭と考えた時期もありましたが、それは個人差の範囲内で今となっては問題なかったです😊

    歩き始めてからは、特に何も思うところはなく心身共に元気、健康ですよ😄

    医者の言う通り、絶対はないかもしれないけど、薬を飲んでいない人も飲んでいる人も、リスクは変わらないんだと実感してます😄

    ぱんさんは何か、お子様の事で気になる事がありますか?

    断薬までできたのなら、尚更大丈夫だと思います!!

    私は本当に妊娠前~妊娠中飲んでいたので、それに比べても問題ないのかな、と思いますよ☺

    • 11月20日