※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

パパのトントンでの寝かしつけに泣いてしまう赤ちゃん、抱っこで泣き止む。どちらが良いでしょうか?

最近パパの抱っこの寝かしつけを嫌がるようになり、ギャン泣きします💦
私が抱っこすると泣き止むのですが💦
そこでトントンでの寝かしつけをチャレンジしてみました!今日で3日目!毎回眠りにつくギリギリまで泣いています😢
抱っこユラユラだと泣いて眠りにつくことはないのですが、、、
パパにも頼めるのはトントンだけど、泣いてしまうのは心が痛い😢

やはりトントンの寝かしつけよりも
抱っこの方がいいのでしょうか?💦

コメント

deleted user

トントンはうちも寝ません😭💭
抱っこも腕が疲れてきてきついですよね😭
寝かしつけにどのくらい時間かかりますか?

足をリズムよく揺すると全身の力が抜けて寝てくれることがよくあります😌

  • mama

    mama

    抱っこもトントンも30分とかですね💦
    長いと1時間くらいです!

    両足を持って左右にゆするかんじですか?😊

    • 12月30日
じん

まだ抱っこで寝たいという気持ちがあるんでしょうね。
慣れた寝かしつけが恋しくて泣いているのかも。

でも寝てくれるならあと数日トントンで頑張ってみてはどうでしょう?
泣かれるとつらいですが💦

  • mama

    mama

    抱っこが恋しくて泣いてると思うと切なくなりますね😢❤️

    もう少し頑張って軌道に乗れるようにしてみます!

    • 12月30日
な

同じく旦那の寝かしつけはギャン泣きでダメです😅うちも最初はゆらゆらでした。3ヶ月前からトントンで泣いたら抱くでやり始めました!1週間しないで30分くらいで寝付くようになりました😊今では通しで8時間トータル12時間寝てます✊

もうちょっと様子みてもいいかもですね!泣くのは辛いですが、、、

  • mama

    mama

    一緒ですね!☺️
    1週間ですか!とりあえず私も1週間は頑張ってみます!

    通しで8時間!?
    羨ましいです💕
    うちは長くて4時間です☺️

    • 12月30日
ゆきだるまん

うちも3ヶ月でトントンに移行しました(^^)
お風呂後にほとんど真っ暗にした状態ですぐ授乳→ゲップさせる→布団に置く→低い声で話しかけながら手をつないでトントン

で、寝てます!

抱っこゆらゆらはもう今の体重でもきついのでこの先も…と思うととても無理です💦

  • mama

    mama

    体重が重くなってきて、抱っこで寝かしつけ辛くなってきました😂

    手を繋いでトントン可愛いですね😊私もやってみます!

    • 12月30日