※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

子供の頭皮がザラザラしていて、白いかさぶたや皮膚片が取れず、保湿や薬が効果なし。オイルでふやかすか、乾燥か悩んでいます。

子供の頭皮が触るとザラザラしてます。
白いかさぶたというか、皮膚片がくっついてなかなか取れません💦
黄色くはありません!
保湿しても中々取れません💦
髪が少ないのでタオルとかで皮膚が剥がれちゃってるのかなぁ😫
オイル使ってふやかしたほうがいいですか?
それとも乾燥かな、薬塗ってもなかなか治りません😢

コメント

すとろべりー

オイル沢山塗って優しく撫でてふやかして、お風呂に入れてたらなくなりましたよー!

にひ

うちも同じような感じになってたので、お風呂前にその部分にワセリンを塗ってふやかして(広範囲のときはベビーオイル)、全身用シャンプーではなく頭皮用シャンプーで洗い、お風呂上がりにローションで保湿してたらだんだん良くなってきました!✨