※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなふぉ
妊娠・出産

お腹がピクピク動き、触ると皮膚がモコモコと動くのは胎動の可能性があります。経験者のアドバイスをお待ちください。

こんばんは!はじめて投稿させていただきます(`・ω・´)
明日でちょうど妊娠5ヶ月なのですが、ここ最近お腹がピクピク動きます。
お腹をツンツンと指で優しくぷにぷにすると、モコモコっと皮膚が動きます…
これは胎動と捉えていいのでしょうか…??
おなじ経験をしたことある方、また、わかる方教えてくださーい。゚(゚^ω^゚)゚。

コメント

おにぎりちゃんまま

胎動だと思います🎵そのうちしゃっくりとかしますよ〜〜かわいいですよ💕

• みなふぉ

みなふぉ

やっぱり胎動なんですね*
    わー!しゃっくりとかもするんですね💕
    いまから楽しみです(`・ω・´)!

• 1月28日
mammam

胎動ですね〜♡おめでとうございます(*^_^*)
私も16週ぴったりの日にピクピク感じました♡
子宮の辺りが時々ピクピクと…なんとも不思議な感覚ですよね(^^)
赤ちゃんが元気に大きくなりますように♡

• みなふぉ

みなふぉ

ひとりでおお!って叫んでしまうくらい嬉しかったです💓
    ちゃんとスクスク大きくなってくれてるんだなぁって感動しました。゚(゚^ω^゚)゚。
    ありがとうございます♡♡

• 1月28日
みぃ*

それ胎動ですよね!?
いいなー(*´ω`*)
私も早く胎動感じたいです♡

• みなふぉ

みなふぉ

わたしお腹の脂肪多いので感じるのはまだまだ先かなぁって思っていた矢先でした( ˘ω˘ ) 笑
    大きくなってるんだなぁって感動しましたよ😭💕

• 1月28日
アレキックス

胎動だと思いますよ(^^)
そのうちだんだん強くなってきて、ビックリする時があるかもですね(๑´ㅂ`๑)
今しか体験出来ないことなんで、楽しんで下さい♡
赤ちゃんが蹴ったとこを押したりすると蹴り返してきたりして面白いですよ♪

• みなふぉ

みなふぉ

胎動に感動しました。゚(゚^ω^゚)゚。
    まだ小さいのに一生懸命動いてて本当に愛おしいですね😭💕
    この子が生まれたらこのお話しようと思います♡♡

• 1月29日
けけ*

胎動だと思いますよ💓

私はニョロッて感じでした(*^^*)笑
腸が動いたのか?!って思いましたが、それが続いてそれからポコポコっと蹴るようになりました☆

お腹の中で走ってるんですか?!ってくらいボコボコ蹴られたりしましたよ!笑