※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
ココロ・悩み

義両親に妊娠報告したが喜んでもらえず、ショック。義兄嫁の第2子には祝福がないのか気になる。

義両親に妊娠報告をして喜んでもらえなかった方いますか?💦
私たちは普通に結婚して2年目でやっと授かれました。
でも反応が薄くてそうなんだ〜って感じでした。
欲しくてやっと授かれたので私たちも嬉しくて祝福して欲しかったのですがショックです。
最近、義兄嫁に第2子が誕生したので3人目の孫となるこの子は別にって感じなのかな…

コメント

みぃ

まさにうちの事です。
1人目、2人目とも夫から報告して(遠距離のため電話)、ふーん、というような反応でした。義姉のとこに既に子供がおり、近距離だから入り浸っているようです。たぶんそちらの方が可愛いし、孫満喫してるから感動とかないんだろうなーと感じました。

でも、干渉もされないので楽でいいです。

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

私たちの方が義実家から近く義兄夫婦は遠いのですが、そちらの方が孫もいるし仲良い感じです。

干渉されないのは楽でいいかもしれないですね😊✨

• 12月29日
ぽちの助

うちです(´・ω・`)
デキ婚で、尚且つ二人目も1年開いてない事もあり、物凄く嫌そうな顔をされましたよ
二人目妊娠した時と、保育園入れて働くと言えば、上の子が可哀想と義父に尽く言われました
オマケにうちは女の子二人、義兄夫婦は二人目男の子で、手を叩いて喜んでました
今も一緒に住んでいるのは私達なのに、義兄夫婦が良いみたいで、何かと義母に比較(旦那の給料からチビ達のトイトレから全てにおいて)されてます…(›´-`‹ )

義両親については、本当に色々と諦めました…

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

うちもです😭
    義実家から近くなのは私たちですが義兄夫婦の方が先に子どももいるしそっちの方がいいみたいです。

私も仲良くする気にもなれず、まだ家族になれてないんだなって義両親の義兄嫁への態度を見てそう思いました。

• 12月29日
  • ぽちの助

ぽちの助

うちは義兄夫婦の所に5ヶ月早く産まれた長女がいるんです(´;ω;`)
    なので、同級生の筈なのに、義兄嫁には「5ヶ月差でも年上」扱いされ、何もかも義兄夫婦の長女優先です
    そういうの困りますよね…

私が友人の結婚式に行けば文句を言われ、義兄嫁が義兄嫁の友人の結婚式に行けば、子供達は喜んで見ると言っていて…
    私は旦那に預けて、ご飯の支度から何までしていったのに、何で?って思っちゃいました…(›´-`‹ )
    この間なんて、義兄夫婦とディズニーに1泊していって、私がそれを知らずにディズニーを誘えば「義兄夫婦と行くから行かない」と言われました…
    そういうもんなんだなって感じました…
    そんな事されると、仲良くなんて出来ないですよね…

• 12月29日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

それは本当にひどすぎます…
    うちもぽちの助さんと似ていて義兄嫁は誘ったりしてからと誘っても明らかに態度が違うし毎回楽しくなさそうで💦

本当にそんな事されると仲良くなんて出来ないです!お盆やお正月は会いたくないけどやらないとまた義兄嫁と比べられて悪口を陰で言われると思うと疎遠にしたいって思います。

• 12月29日
❁¨̮

うちはデキ婚だったんではじめは喜びよりも旦那とお義父さんが電話で喧嘩してて悲しくなりました
旦那と私は妊娠出来て嬉しかったのにそれ聞いて悲しくなりました

反応が薄いぐらいまだいいほうですよ〜

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

そうなんですかね💦
    新しい命を授かるってこんなにも奇跡で嬉しいことなんだって実感したのに喜ばれないのはつらいですよね。

会っても赤ちゃんのことはなにも聞かれずいないも同然みたいな感じなのはショックでした。

• 12月29日
みよん

喜んでない訳ではなく、反応が思った感じではなかったんですよね?
うちもそうですよ!
義両親より実両親は聞こえてない?って思うくらいの反応でした。
1人目の時は旦那が病院に連れてきてくれましたが、2人目の時は実両親は病院に来ませんでした。
義両親はどちらも病院に見に来てくれました。
2人目は産後1ヶ月以上してから、私が実家に連れて行くまで実両親は見たことなかったです。
それでも可愛がってくれてますし、喜んでくれてます。
うちは2人目がやっと授かったと思ってますが、じじばばのために産んだんじゃありません。私たち夫婦が欲しかった子です。
なので、気にしません!
臨月になるといつ生まれるの?攻撃始まるかもしれませんよ!?

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

義両親もきっと病院まで見に来てくれるほど楽しみにしてないと思います。
    確かに私たちが欲しかった子だから私たちが愛情をいっぱい注いであげれば充分ですかね?😢

臨月に入っていつ生まれるの?って言われるのもちょっと嫌ですよね💦

• 12月29日
ゆゆゆ

うちもですよ😂
むしろ6人目の孫なのであなた達のところは一人っ子政策ね!ってゆわれました😂
現在2人目妊娠して報告したら
そうなんだ~程度ですよ🙄

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

やっぱり初孫とは違うんですかね?💦
    性別も気になったりしないのかな?って思います。
    私たちはどちらでも嬉しいですが、今から性別がわかる日が来るのが楽しみです😊

• 12月29日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

しかも初めての内孫なのにそんなもん!?って感じでした😂
    まぁ変に干渉されないならいいかなって今はおもってます☺️
    性別たのしみですね💕💕

• 12月29日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

なんかもう義両親の気持ちがわからなくなりますね😓
    子育てに口出しされたりするよりかはいいんですかね?✨

初めての子なのでエコーでこんな感じで大きくなるんだって毎回感動しちゃいます🥺💕
    まだまだ先ですが、性別が今から楽しみです🥰

• 12月29日

やっと授かれたのに反応薄いのは嫌ですね😨
旦那は私の妊娠を義父に電話で伝えたところ、だから何?と言われてました!
それ聞いてわたしもげんなりってかんじでした。

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

だから何?はひどすぎます😖
    赤ちゃんを授かれるって本当に奇跡なのに…
    そんな言葉聞くと産まれても私なら見せたくなくなっちゃいます💦

• 12月29日

退会ユーザー

ひどいですよね😂
    義父は古風な人みたいなので、デキ婚が気に食わなかったんだと思います😂
    でも義父は再婚相手で旦那の実の父親じゃないし、血の繋がりのある自分の子供もいないので、なんだお前、、とか思いました😂

• 12月30日