※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園では一日中何をしているのか知りたいです。自宅で保育園での遊びをするためのアイデアが欲しいです。

一歳から保育園等では子供は何をして1日過ごしていますか?
保育園に4月から入れないのでできる遊び等々はお家でやりたいなぁと思ってます。
わかる方教えて下さい。

コメント

シンママ

うちの子は保育園でお絵かきやシール貼りを最近してました^^
あとはバランスボールでも遊ぶみたいで、この前友人のお家にバランスボールがあったのを見たらすごいはしゃいでました😆💕

• ママ

ママ

早速、ありがとうございます!お絵描きはもう、クレヨン使ってますか?
    バランスボールも使うんですね?
    参考にさせてもらいます😌年末の忙しい時にありがとうございます♥️

• 12月29日
  • シンママ

シンママ

クレヨンじゃなくて普通の色ペンで書いてました😊家でもペン使ってやらせたら悲惨なことになったのでクレヨンがいいかもしれないです😂
    バランスボールの上に乗せてボンボン跳ねさせたり(大人がしっかり支えてです)、大玉ころがしみたいにして遊んだり🎈✨
    いえいえ、忙しくないのです😆(笑)

• 12月29日
  • ママ

ママ

普通のペン、持たせてるんですね。うちは箸、ボールペン等を持ちたがるのでいつも取り上げちゃうので。みずペンのお絵描きは飽きてきているようなのでクレヨンの購入考えてみます🤔

• 12月29日
ことのんママ

保育園からいつも聞くのは…

屋外で遊ぶときは、先生が作るシャボン玉を追いかけたり、砂遊びもしているみたいです。後はお散歩行ったり。
葉っぱや木の実を拾って、工作の材料にしたり。

屋内では、クリーム絵の具や小麦粉粘土、新聞ビリビリしたり、お絵かきしたり
小麦粉粘土に、木の実などを載せて、工作したり。

毎日のスケジュールとしては
遊び
10時におやつ
11時半に昼食、歯磨き
その後15時まで午睡
15時からおやつ
遊び

という感じでしょうか。

• ママ

ママ

詳しくありがとうございます‼️
    色んな事を保育園ではしてくれてますね☺️楽しそうです‼️
    一歳入る前から友達に興味があって本当なら保育園等で遊ばせてあげたいと思ってました。
    🏠️で飽きないように色々試してみたいと思います🎵
    年末の忙しい時にありがとうございます‼️

• 12月29日
みっきー

保育士してました😊
室内遊びは、ピアノの音に合わせてリズム遊び→リトミックみたいな感じです🎶
新聞紙遊び、ボール遊び、ごっこ遊び、小麦粉粘土などですかね〜✨
ダンボールの中に座らせて、保育士が引っ張ったり、バスタオルの上に乗せて引っ張ったりもしてました😆
歌うたいながら🎶
おおきなかぶとかも…人形とかも使えば二人でも楽しめると思います☺️✨

• ママ

ママ

返事遅くなりました‼️ありがとうございます‼️保育士さんからの情報も凄く嬉しいです😌💓
    リトミック‼️気になってはいました、ちょっと調べてみます。音楽も色々かけなきゃですね私がテレビつけちゃうのでいつもEテレばっかりなので。
    忙しい時に教えていただきありがとうございます😌

• 12月30日