※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

人見知りが収まる時期は個人差があります。機嫌が悪い時や眠い時は私だけでなく、パパでもギャン泣きすることがあります。人見知りを改善する方法はあるのでしょうか?

人見知りはいつ収まりますか?💦
個人差はあると思いますが、教えていただけると助かります( •́ ̯•̀ )

もう少しで3ヶ月になるのですが、機嫌が悪い時や眠い時は絶対私じゃないとダメになりました。
パパでもギャン泣きします😅それでパパがショック受けてます(笑)

こうしたら人見知りしなくなるとかあるんですかね?😢

コメント

なつ

2ヶ月だとまだ人見知りではない気がします😅

• ぴよ

ぴよ

じいじ、ばあば、ママ友など全員ダメになってます😓
    ただ居心地悪いだけなんですかね?💦

• 12月29日
  • なつ

なつ

ままさんが1番居心地いいんぢゃないんですかね😍

• 12月29日
  • ぴよ

ぴよ

嬉しいですが複雑ですね😂笑

• 12月29日
  • なつ

なつ

うちはあたしより他の人にの方に愛想ふりまくりなので少し羨ましいです💕
    ないものねだりですね😂

• 12月29日
まま

その頃は人見知りというより、慣れの問題だと思います。
抱っこに慣れてないパパが抱っこすると居心地が悪くて泣くのだと思いますよ。
うちは今でも機嫌が悪い、眠い時は私じゃなきゃダメです笑

• ぴよ

ぴよ

私の旦那、バツイチで子供1人育ててきてるので扱いは大丈夫だとは思うんですが娘にとっては居心地悪いんですかね😅
    ママは最強ですね😂笑

• 12月29日
ちゅん🖤

うちの子もその頃から人見知りとパパ見知りがやばかったです😂
最近ようやく人見知りなくなってきたかな?って感じです👍🏻まだ機嫌がいい時じゃないとギャン泣きですけどね🤣
とにかくパパには沢山抱っこしたり遊んであげたりコミュニケーションを泣いてても取る事だと思います!
うちもショック受けてイライラしてたしどうしていいか分からなかったみたいで娘と触れ合う機会を逃したので長引いてしまいましたが(笑)

• ぴよ

ぴよ

そうだったんですね😢
    結局はママが1番居心地がいいんですかね😌❤嬉しいけども、自分が風邪ひいたりしてきついときやばいですよね...笑
    仕事が忙しくてあまりスキンシップ取れてなかったからかもしれないです( •́ ̯•̀ )めげずに頑張ってもらいます!笑

• 12月29日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

子どもはママが1番ですからね😂💓
    ママの特権だけど体調悪い時は本当死にそうになります😂
    うちは旦那に甥っ子が2人いて懐かれてたのでまさか自分の娘に拒否されるとは思ってなかったみたいで相当ショックを受けてました(笑)
    でもどうしていいかわからない感情とかイライラは赤ちゃんにすぐ伝わるんだよ!って説明して優しく沢山スキンシップとりやがれ!と説教してやっとここまできたって感じです😂

• 12月29日
りんご

多分パパ見知りですね😱
3ヶ月に入ってうちはなりましたが、めげずに抱っこしてもらったらなおりました😘

• りんご

りんご

ちなみに、人見知りは5.6ヶ月くらいから酷くなり、未だに治りません😂

• 12月29日
  • ぴよ

ぴよ

なるほど😣
    凄い泣くから逆にストレス溜まっちゃうかなと思って、ギャン泣きの時は引き離してました😂はやくなおるよう沢山遊んでもらいます!!

• 12月29日
  • りんご

りんご

すいません、下にコメントしてしまいました😱

• 12月29日
りんご

パパで泣かれるのはこっちも困るのでそのまま抱っこしてもらいました🤣
さすがに、ずっと泣きっぱなしとかなら変わってました😉

• ぴよ

ぴよ

困りますよね💦
    正月休みは家にいるので、そこでなおればいいなと思います( ; _ ; )

• 12月29日
うた

その頃からうちもパパ見知りしてました笑
同じく眠い時、機嫌が悪い時は私じゃないとダメでした笑

泣かれても根気よく関わること、パパとママが仲良いところを見せてパパでも大丈夫だと安心させてあげると比較的よくなってきますよ♪

ま

その頃めちゃくちゃ人見知りして、お食い初めの写真取りに行ったときカメラマンにギャン泣きしてました🤣🤣
賢い子なんだと思いますよ笑