※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るマン
子育て・グッズ

完ミの方への質問です。夜のミルクの時間をもう少し間隔をあけた方が良いでしょうか?

同じ月齢で完ミの方教えて下さい💦

今日から完ミにしたのですが、午後出かけていて帰ったのが18時、ごはんを18:30ミルクを19:00頃にあげました。

いつも20:30〜21:00の時間に寝る前のミルクをらあげてるのですがもう少し間隔をあけた方が良いのでしょうか?

コメント

みぃ

2ヶ月から卒ミまで、完ミでした。
できるだけ3時間空けた方が胃に負担はかからないと思います。
たまに2時間半くらいでもあげていたので、いつもの時間にあげても大丈夫だと思いますよー!

• 頑張るマン

頑張るマン

ありがとうございます!
    ちなみに夜起きた時も200飲ませてますか??

• 12月29日

私なら最低でも3時間はあけます(>_<)!!
2時間だとお腹も空いてなくてあげても苦しそうな気がしてしまいます😣💦

• 頑張るマン

頑張るマン

3時間空けてから飲ませました!
    ありがとうございました😊

• 12月29日
みぃ

3時間空いていれば、夜中でも200あげてましたよー!
夜間断乳も卒ミの1週間前でしたので。

• みぃ

みぃ

すみません。新しいところにコメントしてしまいました💦

• 12月29日
  • 頑張るマン

頑張るマン

なるほど!
    ありがとうございます😊!
    夜間断乳はいつ頃されたんですか??😃

• 12月29日
りんご

途中から完ミでした。
うちはよく飲む子だったので、寝る前は220、日中と夜中は200でした!
3時間はあけてました!

みぃ

1歳の誕生日に哺乳瓶をやめたかったので、その1週間前からです。
さらにその1週間前から寝る前にカレンダーの前で「今日は◯月◯日 あと●日から夜はミルクないないだよー」と話していたら2日だけ夜少し泣きましたが3日目には朝まで寝てくれるようになりましたよ。もっと早く夜間断乳しておけば良かったと思いました。
ミルクを完全に止めたときは、同じようにやって、さらにすんなりでした。