※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

点滴を外したら張りがあり、NSTで8~10分の張りが出た。この張りは点滴外したせい?今日明日で産まれる可能性もある?

ウテメリン24時間点滴で入院中です。
今日許可を貰ってシャワー浴をし、その時点滴を外したのですが、外した瞬間びっくりするくらい張りました。Drからも点滴外した瞬間張り出してその日に産まれる勢いだよ。と言われています😅
その後すぐに点滴再開したのですが若干張るので先程NSTをしてもらい、8~10分の張りがあり、Drからこの感覚がもう少し早くなったらもうお産始まるからね。と言われました。
この張りは点滴を一瞬でも外したせいなのでしょうか?それともこのまま今日明日で産まれる可能性もあるのでしょうか😭

コメント

めぐ

私が切迫の時は点滴したまま入浴してましたよ!
点滴したままでも入浴すると動くので張りやすいとおもいます。
その後生まれてもいい時期になり点滴外しましたが、張り返しはそこまで強くなく…39週で生まれました

• RIR

RIR

そんなこと出来るんですね✨
    シャワー中立ってるのも辛いくらい張ってました😅
    そこまで待ってくれるなんて凄いですね!もう頸管も短く子宮口も柔らかくて開いちゃってるので私はすぐらしいです💦

• 12月29日
  • めぐ

めぐ

もう35週なのできっと大丈夫ですよ!もうすぐ赤ちゃんに会えますね🎵

• 12月29日
  • RIR

RIR

そうですかね…不安でたまらないです😅
    そうですね!もう少し頑張ります!ありがとうございます✨

• 12月29日
ERIKA

総合の先生から言われました。
張り返しで陣痛付く事はないって。
仮にそこで波が来る様なら偶然?そのタイミングだったんだろう。と。
どこまで本当かわからないけど、しかも外した瞬間から、外しても点滴効果は1日とは言えませんが10時間くらいは持続してるはず。その後徐々に体から抜けていきます。
なので、限界が近いって感じなのだと思います。
私も点滴してて、痛みはなかったけど、張りは有ったみたいで、モニターはガタガタでした。
抜いて翌日普通に陣痛来てって感じでした。

• RIR

RIR

そうなんですね!!
    入院したのがおとといなんですがその時点で子宮頸管1cm程度で子宮口も柔らかくて2cmは開いてると言われて、今日来なかったら今日明日で産まれていたと断言しカツカツで滑り込んだねーと言われています💦
    ERIKAさんもそんな感じでしたか?😭

• 12月29日
  • ERIKA

ERIKA

私は25週で15みり子宮口も1センチ弱開いてました
    前期破水、出血してしまい、緊急搬送で、1週間色んな点滴しました。~36週まで内服で入院安静をしてましたね。
    36~7週までウテメリ点滴入れて産んだ感じです

• 12月29日
  • RIR

RIR

早い時期からだったんですね…値は同じくらいですかね💦
    ここまで来るともう点滴で持ちこたえてる感じですよね😅
    すごく参考になりました!ありがとうございます✨

• 12月29日
babyちゃん

同じ週数で点滴も同じだったのでコメントしました😊

私はまだ点滴初めて三日目なので、シャワー許可でなく暖かいタオルでふく程度でした(・・;)

やっぱり点滴とると張るんですかね😭😭

• RIR

RIR

お仲間がいて嬉しいです✨
    私も点滴3日目なんですけど調子いいし入ってみる?みたいな感じで入れてくれました😂
    今私子宮頸管も1cmほどで子宮口も柔らかくて2cm開いているので相当らしいのですが、そんな感じなら張っちゃうと思います😭

• 12月29日
  • babyちゃん

babyちゃん

子宮頸官なんセンチくらいか先生言わないんですよね(ToT)
    とりあえず一週間で退院できるとはいわれたんですが😭

• 12月29日
  • RIR

RIR

そうなんですね💦
    私も31日退院です!共通点ありすぎて嬉しいです✨
    外してすぐお産になるよと言われていなければまだ大丈夫かも知れませんよ?👍👍

• 12月29日
  • babyちゃん

babyちゃん

とりあえず張りがなくなればなってはなしでした😖💧私は1/2退院です😭
    長期間入院してるひと本当にすごいとおもいます(ToT)

• 12月29日
  • RIR

RIR

そうなんですね…私は多分その日にトンボ帰りになるか元旦の夜だけど帰りたいなら36週になるから帰る?みたいな感じでした💦
    あらっ…違ったんですね😅
    ほんとにすごいと思います!私なんかもう根を上げてます😭

• 12月29日
  • babyちゃん

babyちゃん

まいまいさんは入院してどのくらいですか??
    ホームシックになってやばいです(ToT)

• 12月29日
  • RIR

RIR

木曜日からなんで3日目です💦
    ほんとにそうです😭
    ペットの写真見ては忘れられてるかもーって落ち込んでます😭

• 12月29日
  • babyちゃん

babyちゃん

私も三日目です😂😂
    旦那放置しとくとなにやらかすかわかんないんで、尚更かえりたいです!

• 12月29日
  • RIR

RIR

もう辛いですよね💦
    旦那さん…私も不安ですが来させて支配下に置いてます😂

• 12月29日
  • babyちゃん

babyちゃん

こんなときに女関係とかもしあったら最悪ですよね、、(笑)

• 12月29日
  • RIR

RIR

確かに…うちの旦那さんはそんな勇気なさそうですけど😂

• 12月29日
  • babyちゃん

babyちゃん

うらやましいです😭

• 12月29日
ひ。

私も今切迫早産で入院中です!

週に3日シャワー入れるんですが、やっぱ少しでも外した日は張りがあるかなーって自分で感じてます。
でも終わり次第付けて、ベットの上でゴロゴロしてるとそこまで張りはないです。

私の場合子宮頸管が20ミリほど。
子宮口は開いてないけど赤ちゃんは大分下がってるそうです。

1/1に点滴外れるんですが、張り返しによってはそのまま陣痛につながっちゃう人もいるからねーって先生に言われました😅

人によりけりだと思いますが、出来れば正産期まではお腹にいて欲しいですよね😭

• RIR

RIR

やっぱり外すと張りますよね💦
    そうなんですね!
    頭下がってきてると言われたら不安ですよね💦
    私はもう子宮口も柔らかくて2cm開いてることもあって、点滴抜いたらすぐと言われました😅
    ほんとにできるだけ正期産まではと思いますよね😭

• 12月29日