※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
家族・旦那

子どもが9度の熱があるときに、飲み会に行く旦那って普通なんですかねー…

子どもが9度の熱があるときに、飲み会に行く旦那って普通なんですかねー。
会社の飲み会でもなく友達との飲み会です。
元々決まってたのやし断りにくいのも分かります。
でも私なら例えば1年に1度の飲みに出れる日!とかやったとしても娘が9度の熱を出せばすぐに行くのをやめます。
残念そうに不機嫌に家にいとくのではなく、当たり前に子どもが心配だからと家にいます。
それが親として当たり前だと私は思っているのですが、それを旦那にも思ってもらいたいと思うのはおかしいことでしょうか。

コメント

さくらんぼ🍒

それが当たり前の親の考えですよね!
きっと旦那さんはみゆうさんが
いるから大丈夫だと思っているんですね。

• ゆんゆん

ゆんゆん

ですよね!!
    大丈夫だとしても心配で楽しめへんし行かへんって気持ちになれないことにとても嫌な気持ちになります。

• 12月29日
sss

旦那はきっと飲みに行きますよね〜😣😣

• ゆんゆん

ゆんゆん

ですよねー。
    熱とかじゃなくても毎週のみにいったりとか色々男親だけ自由ですごく腹立ちます。

• 12月29日
あき

男ってそんなもんなんですよ😡
私が高熱の時も私と子どもをおいて
飲みに行きました。
何回言っても同じことするしもう
怒るだけ無駄なので病気だと
思うことにしました(笑)

• ゆんゆん

ゆんゆん

自分自身が熱なのに置いていかれるなんて!!!
    私も病気だと思って諦めようと何回も思ってはいるのですが諦めてしまったらもう旦那としてそこまでとしか見れなくなり一緒にいることさえ嫌になるので中々諦めきれずです(笑)

• 12月29日
MAXとき

私それで前に注意したことあります!
よくそんな状況で飲みに行けるねって。
会社の用事だとしても、飲まずにノンアルコールで終わったら車で帰ってくるとかそういう意気込みはないのか?と
結局見てくれる私がいるから無責任なんですよね。
何上がってもお酒飲んでたら役に立たないとかも思わない。

• ゆんゆん

ゆんゆん

注意したら嫌々、んな行くんやめとくわなって言ってしばらく不機嫌になったりします。
    そうじゃなくて自ら今は行くべき時ちゃうな!って納得してやめたりできひんのか?って呆れます。

• 12月29日
  • MAXとき

MAXとき

本当に!親としての自覚ある?って思いますよね。

• 12月29日

会社の付き合いではなく友人との付き合いだったらぶちギレますね

でも、男には私たちの知らない付き合いというものがあるので…あんまり強く言えないかもです

でも、私的にはありえません!

• ゆんゆん

ゆんゆん

ですよね!!!
    でも私が家にいといてと言ってやめたとしても不機嫌で家にいられるのでそれも嫌で自分で判断してほしく黙っていたところ普通に出かけていきました。
    玄関にチェーンかけようか悩むくらいぶちギレてます(笑)

• 12月29日
あんな

うちの旦那は、行ってもお酒飲まずすぐ帰ってくるかな…。
私は、旦那はあまりあてにしてなくて何かあれば救急車かタクシーって決めてます。
実際、旦那いても看病したり手当したりするのは私ですから😅

• ゆんゆん

ゆんゆん

確かに家にいられたところであまり力にはなりませんが、この状況でよく楽しんで飲みに行けるなと思いイライラしてます(笑)

• 12月29日
ままり

男の人てそんなもんだと思います‼️
いざとなっても考えが甘いです😂
やはり母親には勝てないですよね‼️

• ゆんゆん

ゆんゆん

ですよねー。
    そんなもんだって諦めたら旦那とは一緒にいれないくらい嫌いになりそうで中々諦めきれずいつももやもやしてます。
    子ども産んでから特に男女で不公平ありすぎって思うことが増えました。

• 12月29日
ひとみ

男の人は結局親になりきれないんですよね😡

母親がそんなことしたら母親のくせにっておもうのに、自分はいいんですよね

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんです!!
    私がそんなんしたら不機嫌になりキレてくるくせに自分はいっつも正当化してなんでもOK、へらへら謝っとけばえーやろみたいな感じでほんと嫌になります。

• 12月29日