※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の息子が、ママ以外の言葉を話すが、ママだけ言わない。人見知りや泣きつくこともあるが、大丈夫でしょうか?


一歳四ヶ月の息子が
わんわん⏩わんわん
パパ⏩パパ
じーじ⏩じーじっ
ばーば⏩ばばぁ
アンパンマン⏩アンパン
バイキンマン⏩ばいばい
ママ⏩、、、
と、ママだけ絶対に言ってくれません
話そらされたり他事をやったりします
毎日こんな感じで私がいったことを繰り返し喋ってくれるのですが
絶対絶対ママは言いません
人見知り発動するとママぁぁぁあと泣きついたり
なにかあるとママぁぁぁあと言ってくることはあるのに、、、
大丈夫ですかね?😞
ママだけ言ってくれない!!って人いますか??

コメント

sss

うちの子明日で1歳4ヶ月になりますがまんまんま〜とかは言いますがママって意味なのかまんまなのかわからないです😂
わんわん、ばいばいとかまだ話さないです(´・_・`)

MAXとき

反応楽しんでるんじゃないですか?笑

deleted user

うちもですよ!パパは言うけどママは言わないどころか、マ行がうまく言えないのか私のほうを見てパパって言ってます(笑)まんまは言わせれば言います。

でも、私にパパと言う時と本当にパパを呼んでる時は言い方が明らかに違うので、娘的にはママと言ってるつもりなのかな?って感じで接してます。