※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児の母
お仕事

仕事で学生がミスをし、対応に不満があります。

ついこの間、仕事で夜の人がレジのお金を数えていたら商品券で打っているはずなのに商品券が無いと、仕事のグループLINEでメールが来てその日は、私ともう一人の人が午前から入っていて学生が午後から入っていたのですが、午前中は商品券で買ったお客様はおらず午後は私はろくにレジに入らず、製造の手伝いをしていて、午前中から入ってる人も、あまりレジに入ってなくて、その日は店主がおらず、確認がとれなくて、でも万が一自分がって思い夜まだ旦那が帰って来てなかったので20時頃にお店に行き、聞いたのですが、その人も、イライラしてたのか怒り口調で話してて、まだ私が無くしたとかミスしたとか決まって無いのにと思ったのですが、ぐっとこらえとりあえず帰って来ました。一応店主にも連絡し後日店主が確認した所午後からきた学生のミスでした。学生の子がLINEで「午前中からいる私ならなにか知ってるかも知れません」的なメールをグループメールで流しそれにも腹が立ち、今日その学生がきたのですが、何もなかったかのようにろくに挨拶もせず仕事をしてました。店主がその学生に話したかどうかは定かではありませんが。しかもレジ打ちをするとき、商品を読み上げなら、レジ打ちをするのにしてないしお釣りを返すときも○○円のお返しですって言うのを○○円のお釣りですって返していてびっくりでした。今日午後私は洗い物しながらまた製造の手伝いをしていてお客様が
並んでいたので、隣のレジで接客していてもう片方は学生がなにか対応していると思ったら、製造の手伝いをしていて、手伝いをしてるのが悪い訳ではないのですが、レジをやっていて突然いなくなりお客様に嫌な思いをさんてしまった事に腹が立ちました❗しょせん学生だからとか~だからってじゃあ学生だから何しても良いの?って思うし。学生でもお金もらっている以上責任はあるし。なんかすみません🙇上手くまとまらず💦私もまだ今の仕事は4ヵ月ですがいろんな仕事をしてきていろんな人をみてきました。だからこそもう少しこうした方がとか思うし、一人の人が気分屋というか教えることが嫌いな人がいて、私にはまとめてあとになり教えてくれないのにグチグチ言われてるし。多分学生の子も他の人もその人の前ではそれなりにやってはいるとは思うんですが正直みたりしていないのではっきりしたことはわからないのですが。長文になりすみません🙇

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

ごめんなさい、質問ですか?愚痴ですか(´・ω・`)?
愚痴を吐きたい、話を聞いてほしいのであればつぶやきのところにしましょう*
長文も全然構わないのですが、改行しましょう…(^_^;)
もし今後質問する際は気をつけた方がいいと思い、失礼ながらコメントさせていただきました(^_^;)

• 一児の母

一児の母

質問です!みなさんならどう思う気になり❗

• 1月29日
ピープ

私も接客業長かったのでわかります(^ ^)
特に言葉遣いは、気になってしょうがなかったです。
アルバイトだからっていっても、お金もらっている以上はきちんとするべきだし、目上の人には挨拶は自分からすすんでするようにしないとって思いますね(^^;;

• 一児の母

一児の母

正直若いからとかで済ましている最近の上司にも腹立ちます❗同じような方がいてよかったです❗

• 1月29日
 りん  

私も接客業だったのでわかります( ´,_ゝ`)
今はゆとり教育だから、あまり怒るとすぐやめるからあまり怒らないようにとかいわれてましたが、私は言葉遣いに関しては、馴れ馴れしい感じとか私はあなたの友達ぢゃないからっていってました( ´∀`)

めいち♡ᐝ

私も接客業で、学生さんに指導していたので、よく分かります。
なぜ今それをするの?どうしてそんな言葉遣いになるの?と疑問ばかりでイライラしていました。
だからといって注意しても謝るわけじゃなく、「そうなんですねー!わかりました!!」とだけ。苦笑
まあ、学生さんのバイトなんて、所詮そんなものなのかな?と思いました。
でも気になったことは注意してもいいと思うし、今回のこともモヤモヤするなら、上の方に相談してもいいと思います。

• 一児の母

一児の母

コメありがとうございます🙇仕事上私の方が下だし注意して良いのか悩んでしまいます❗おつぼね様じゃないけど、扱いが難しい人がいて私が多分学生に注意したらへそ曲げそうだし、陰でこそこそ言われそうだし。

• 1月30日