※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおーん
子育て・グッズ

長男がデザートに混入したガラス片を誤って食べ、口を切ったが無事。店の謝罪がなく、親も軽視する様子に疑問を持っている。クレームを入れるべきか悩んでいる。

四十九日の精進落としで振舞われたデザートにガラス片が入っていて、長男がそれを噛んでしまいました。

ガラスの器のフチが欠けて器の中に落ちていたのを氷と間違えて食べたようです。
ボリボリという音ですぐに異変に気がついて吐き出すよう言ったら素直に出してくれたので、少しだけ口の中を切っただけで済みましたが、刺さっていたら困るので念のためにと休日診療の病院まで1時間以上かけて移動して…その間もどこかにガラス片が残ってたら、深く刺さっている破片があったら、と気が気でなかったです。

それなのに!
その場では碌な謝罪もなかったうえに、
毒親である私の実母は、通りすがりに「ごめんなさいねえ、心配だわー」と他人事みたいに声をかけてきた店員に「たいしたことなかったみたいー!」と気にしないでとでも言いたげににこやかに笑うし、

診察後に帰宅したら

「向こうから電話があって、治療費払うっていうけど、無料だったからって断ったから!」

父親は父親で

「田舎になんでもなかったって電話しといて、心配してるから」

と、さも私たちの失態かのような言い方…。

おかしくないですか?
無事だったのはたまたまで、二歳児なんて吐けと言えば飲み込むような年頃です。
舌の裏には太い血管だって通ってる、もしざっくり切っていたら…。

実両親が大したことなかったからと勝手に店を許すのも理解できないし、店側から私たちに直接謝罪がないのも理解できません。

これでクレームを入れたり、いつまでも怒っていたら私がモンスターなんでしょうか?
無事だったんだからいいじゃんって話なんでしょうか…。

コメント

ママリ

読んでいてゾッとしました。
大怪我にならなかったのが不幸中の幸いですが…もし私がみおーんさんの立場なら間違いなくクレーム入れてます。

ありえません!
虫が混入していたことがニュースになるくらいなので、ガラス片なんてニュースになってもおかしくないレベルかと!
しかもちゃんとした謝罪がないなんてありえませんよね!

性格にもよるのかもしれませんが、ご両親ものほほんとしすぎかなと思いました💦

  • みおーん

    みおーん

    小虫くらいならともかく、ガラス片はないですよね…。
    両親はちょっと、昔からアレ?って感じのことが多いので…

    • 12月29日
ぴよ

店から治療費の件で電話が掛かってきているので、それなりの謝罪はあったと思いますが、態度の問題ですか?
気に食わないなら納得いくまで店に訴えかけるのは問題ないと思います。
ですが、それ以上に両親に言ってきかせてください。こういう人は今後も危険です。

  • みおーん

    みおーん

    私はその店からの電話は受けていませんので、態度がどうだったかもわかりません…。
    そもそも治療費と言われても、子どもは医療費無料な地域なので的外れというか…。それに関しては多分、知らなかったんだとは思いますが。
    その場では配膳してくれた方からは責任者に報告すると写真を撮ったりのながら謝罪でしたし、そのほかの方は上記の通り他人事でした。
    なので、謝られたという感覚ではなかったのが気にくわないのかもしれないです。

    両親が危険なのはなんとなく感じてましたが、やはりちょっとおかしいですよね。

    • 12月29日