※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろみー
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがないが、お腹チクチク、眠気、気持ち悪さを感じる。食欲は変わらず。先生から心配されている。本格的につわりが始まるか不安。

妊娠5週目ですがつわりが特にありません。

たまにお腹がチクチクする
夜9時過ぎくらいに眠くなる
朝夕たまに気持ち悪いかな?
程度です。
食欲はとてもあり、妊娠前と変わらず食べています。

先生からは5週目入ったくらいからつわりが来ると思うと言われたので若干心配です。

これから本格的に始まるんでしょうか…?🤔

コメント

はる

わたしは6週後半から
始まりました( ˙-˙ )

でもつわり無い人もいるみたいですから
このままないといいですね(*´ω`*)

♡すんじょ♡

私は6週あたりから本格的に始まりましたよ!
それに悪阻が無いかもしれないですね😆⭐️

deleted user

わたしもまだ全然ですよ😊
逆にないと心配ですよね😂💦

早い人だと5週目くらいから、はじまる人もいるみたいですが、一般的には7〜8週目くらいからみたいです!
なので、今だけ自由に食べれると思って食事を楽しんでます❤️

ねね

私も5週目の頃は何も症状なくて、つわりないタイプかも!って思ってたら6週後半で始まりましたよー(笑)

さやぴ

私は5週後半からじわじわきて6週の6日間はピークで死ぬほど具合悪く7週に入るにつれてなくなっていき8週以降は全くないパターンでした😢
上の子も下の子のときも全く同じです😢
妊娠中ずっとつわりが続く人もいれば一度もない人もいます。人によってかなり個人差があるものだと思うのであまり気にせず!!
お腹のチクチクは妊娠初期ありますよね😂

あゆみ

現在32週ですが、つわり全くありませんでした😅
お腹が出てくるまで、妊娠前と何も変わらずで本当に妊娠してるのかな?と毎日不安でした💦
心配で病院の先生に相談したら、ないにこしたことないよ!と😂
お陰で仕事も休まず働くことが出来て今となってはありがたかったのですが、ないならないで不安ですよね🙄

リコリス

個人差があるので、心配しなくて良いと思います😊
なければラッキーと思えるくらいで🙌

りんごの森

5週目後半からじわじわきてます💦
常に胃がムカムカしててお腹がすくと気持ち悪くて常に何かを口にしてます😂
これから徐々に始まるんじゃないですかね…?
でもない方がいいですつわり!!
辛くて1日中ゴロゴロしてて何もてまきない自分が嫌になってます😭

リリー

私も5週3日ですが、特に何も無く仕事中ひたすら眠いのと、たまにチクチクモヤモヤみたいなくらいです

無いならないで、有り難いと思います✨