※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よあ
家族・旦那

義家族との集まり。義姉は遠くに住んでおり、年末年始実家に帰ってきま…

義家族との集まり。
義姉は遠くに住んでおり、年末年始実家に帰ってきます。
実家と私たちの家は5分圏内。
いつも義家族との集まりは私の家。
今年は2週間前に赤ちゃんが産まれたばかり。
産まれる前に今年はうちでの集まりはやめてと言っていた私。旦那もわかったー。みたいな感じだったのに、いざ年末年始が近づくと、いつ呼ぶ?とうちでするき。今年は実家に顔出しに行こうと言うと、なんでそんなに嫌?
呼ぶなってこと?とブチキレ。
義家族はノーテンキで非常識な為できればきてほしくない…
おっぱいのこともある、家も片付けないと、うちで集まると何時間かかるかわからない…
いつもウチに来る前にこのやり取りでケンカ。
あー。ダルい…そもそも実家で集まればいいのにナゼウチで集まる?
生後まもないってのに家族集まりには関係ないのでしょうか…

コメント

MAXとき

非常識極まりないと思います!
もう何の用意もせず、寝室にこもりましょう

• よあ

よあ

ありがとうございます。そう言ってもらえて良かったです^_^
    くるなー!と叫びたいです笑

• 12月30日
ねこまま

うちは旦那の友人達でしたが、産後2週間の頃に数人昼から夜遅くまで遊びに来て本当に疲れました。。
産後で体も回復してないのに、部屋の掃除したり、来たら来たで赤ちゃんの世話プラス来客の世話と座ってる暇もなく、やっと寝かせられたと思えばチョッカイ出されて起こされたり…。
今は赤ちゃんと同じリズムで睡眠だって取らないとやってられないですよね。
さすがに旦那さんに言って、体も辛いし授乳もあるしと出向く形にした方が良いです!!

• よあ

よあ

ありがとうございます^_^
    友達も大変でしたねー^^;やっと寝たのに起こされるのわかりますー!!この前は義母がおっぱいあげようとした瞬間ピンポーン。泣いているのでおっぱいあげたいのに抱っこずっとしてて…イライラです。
    出向く方向になればいいのですが^_^

• 12月30日
you

いや、まだ1ヶ月検診も終わっていないのに、義家族は非常識だと思います!
床上げだってまだですよ?
赤ちゃんもよあさんもまだ外に出たらいけない時期です。
それはまだ出産時の体力回復中だったり、赤ちゃんは免疫力が無いからです!
この時期、服とかにも菌やウイルス付いてますよ💦
赤ちゃんを命の危険にさらしたいとしか思えません💦
ドン引きです😂

• よあ

よあ

ありがとうございます^_^
    そうですよね…義母と義姉、2人とも出産経験してるからわかってくれればいいのですが…なんせ非常識なんで…こないことを祈ります^_^

• 12月30日