※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

派遣元からの転職で育休を取るには、新しい会社で1年以上働く必要がありますか?

派遣元から紹介された会社に今働いて10ヶ月になるのですが、今働いてる会社から違う会社(同じ派遣元)に転職するとなると新しい会社でイチから1年働かないと育休取れないのでしょうか?

コメント

ウサビッチ

育休は派遣先ではなく派遣元でいいとおもいます

• みい

みい

そうしましたら、新しい会社で働いて1年経っていなくても育休取れますでしょうか(O_O)?

• 12月29日
  • ウサビッチ

ウサビッチ

派遣会社で1年経っていれば貰えます
    わたしも貰えました。

• 12月29日
  • みい

みい

ありがとうございます!

もし新しい会社で1年経たない間に2人目ができてしまっら、その新しい会社に復帰するのは難しいものでしょうか(@_@)?

いろいろと質問すみません汗

• 1月1日
もみじおろし

派遣元で大丈夫だとおもいます。
ただし直接雇用となった場合は変わると思うのでそこはご自身も理解されてると思うので慎重にされた方が賢明です。

• みい

みい

直接雇用になってません。
    今の会社が遠いところに近々移動になり通えなくなるので、今のうちに新しい会社を紹介して頂こうかと検討中です(´;Д;`)

• 12月29日
ポン

派遣会社が同じであれば派遣先がどこであろうと、育休とれると思います。

派遣会社に籍があるので、その派遣会社で一年働いていれば問題なしです。

• みい

みい

ありがとうございます!
    紹介予定派遣として働き、直接雇用になるまでは子どもが出来てしまうと辞めなければならないものなのでしょうか?

• 1月1日
とっちママ

私前の派遣先4か月、その後1か月以内に次の派遣先が決まりそこで10か月働き産休、育休に入りました🙆‍♀️
派遣先が変わるのは問題ないです!
ただ、契約がすぐ決まらない場合社会保険が一旦切れるはずです💦
翌月から派遣先が決まっていれば大丈夫ですよ😊

• みい

みい

そうなのですね^^
    10ヶ月働き、産休育休入った仕事場にまた復帰する事ができる予定でしょうか?

• 1月1日
  • とっちママ

とっちママ

10か月働いた仕事場には戻れないですね😊
    運良く空きがあれば応募はできると思いますが
    私のいた部署はかなり残業があるので
    復帰は残業のない職場を探すつもりです😊🙌🏻
    義姉は同じ派遣会社に登録しており
    産休前働いていた会社に育休明け復帰してましたよ😁
    部署は変わってましたが!
    大手なので土日祝日休みで子ども優先な会社ですごく羨ましいです😂

• 1月1日