※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ👩
その他の疑問

口止めしていたにも関わらず、妊娠中だというとこを義母が親戚に喋って…

口止めしていたにも関わらず、妊娠中だというとこを義母が親戚に喋ってしまいました。
初期に出血があり不安だということを話した上で周りには言わないでと言いました。
12週の時には先生にも順調だと言われたので、それを報告しました。
すると何を思ったのか勝手に安定したから大丈夫かと思いこみつい言ってしまったらしいです。
まだ4ヶ月で安定期にも入っていません。
もう4ヶ月だし、大丈夫だと思ったらしいです。
正直義母がこんなに口の軽い人だとは思わず本当にガッカリしました。信用もなくしました。
電話でも謝られましたが、途中笑っていたのでそこまで悪いことをしたと思っていないんだなと感じました。
私からしたら笑えません。

旦那は私の様子を見て、年末年始もいかなくていいよと言っています。
さすがに年始くらいは顔出さないとマズイかなとは思うし、いないところで親戚一同におめでたいことなのに気にしすぎだのなんだの言われるのも嫌です。
旦那にもそれを言いましたが無理しなくていいと。
けど、行ったところで笑顔になれる自信もありませんし、今までのように普通に話したりできるかの自信もありません。
みなさんだったらどうしますか?
旦那と娘だけ行くという手もありますが、目の届かない所でいろいろ食べさせられていたら嫌だとも思います。

いいねでお願いします。

コメント

ちびママ👩

我慢して行くが短時間で切り上げる

なぱん

ご主人からお姑さんに今回の事でどれだけ不安な思いをしたのか、嫌な思いをしたのか、信用できない気持ちをしっかり伝えてもらったりしましたか?
無理していかなくていいよ~って言ってくださるご主人なので、ご主人だけご実家にご挨拶だけ行かせて、話をさせてもいいかもしれませんね☺️穏やかな年末年始になりますように💡

• ちびママ👩

ちびママ👩

私の様子を見てどれだけ嫌だったかはわかっていると思います。
    が、義母には強くは言っていないと思います。
    ダメだよ、言ったら…くらいだと思います。
    旦那だけ行かせようか迷うところです…
    コメントありがとうございました😊

• 12月29日
ちびママ👩

無理するのも嫌だし行かない

ちびママ👩

旦那と娘だけ行かせる

ちびママ👩

その他
これの場合はコメントいただけるとありがたいです

ご主人が無理に行かなくてもいいと仰って下さっているなら、ご主人にだけで実家に行ってもらってはダメですか?嫌な思いをしたと話すか話さないかは主さんが決めて、言わないのであれば体調崩して来れないとでも言って貰えばよくないですか?
娘さんも行かせることないと思いますよ。母親である私が行かないのに息子を義実家に連れていかせるのは不安です。義母は他人であって家族ではないですし

• ちびママ👩

ちびママ👩

さっきも無理しなくていいよと言ってくれたので、迷っています。
    この件があってから義母には連絡していませんし、嫌だったことはなんとなく感づいているとは思います。
    娘に関しても、一度年始に嫌な思いしているので目の届かない所に連れていって欲しくないのが本音です。
    よく考えようと思います。
    ありがとうございました😊

• 12月29日