※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの体温が低いです。寒さを反省し、服装や部屋の温度に気をつけることになりました。低体温が続く可能性はあるでしょうか?

4ヶ月赤ちゃん、体温が低いです。
寒かったのかも‥と反省しております。。

もうすぐ5ヶ月の女の子です。
普段袖は長袖と、足は長さのないロンパースに、そんなに厚手ではない(大人でいうとトレーナーくらいでしょうか)長袖長ズボンのロンパース、それに袖なしのフリース生地のスリーパーを着せています。
靴下はあまりよくないと聞いていたので履かせていませんでした。
数日前熱を測ると36.1分、今日は35.9分でした。
上の子が風邪を引いているので赤ちゃんも風邪を引いているのですが、なかなか治らないなーと思ったのと、上の子と一緒によく風邪を引くので、私から受け継いだ免疫が弱いのかななんて思っていました。なにせ三人目なので胎盤もお古なのかなと^^;^^;
でも今思えば部屋が寒かったのかもと反省しております。
室温はエアコンで20度、プラスうちには吹き抜けがありスースーするので電気ストーブもつけています。
赤ちゃんはいつも手足が冷たかったですが、心配いらないと聞いていたので気にしていませんでしたが、今思えば寒かったのかも‥と深く反省しております。
今から暖かくしようと思いますが、これが原因でこの先ずーっと低体温になってしまう‥なんてことはありますでしょうか?

コメント

今から暖かくすれば大丈夫かと!