※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
産婦人科・小児科

五味キッズクリニックで予防接種を受ける際、抱っこ紐が必要かどうかや院内での対応について不安があります。車で行く予定で、抱っこ紐に慣れていないため、院内の様子を教えていただきたいです。

五味キッズクリニックで予防接種を受けようと思っています。

病院内では抱っこ紐は必要でしょうか?
抱っこでは受付や何か書いたり、お会計するとき大変でしょうか?赤ちゃんを寝かせるスペースがあれば良いのですが…

車で行きます。
まだ抱っこ紐に慣れていないので不安です。院内の様子など分かる方教えて頂きたいです!!

コメント

さら

上の子の時から予防接種は五味キッズクリニックです。
確かに少し寝かせるベッドなどないので、抱っこ紐をしていた方が受付やお会計の時は便利だと思います。
受付に背もたれのない広めのソファがありますが、落ちるのが心配なので私は寝かせたことはありません💦
ちなみに、予防接種だと予診票のほかに小さい用紙の記入が必要なんですが事前にもらっておけば自宅で記入しておけるので、当日は体温を測るくらいで済みます☺️

• あられ

あられ

詳しくありがとうございます!!

やはり抱っこ紐した方が良いのですね…!車から降ろして診察までの間ですが、付けるのに慣れていないので手間取りそうで…💦
    けどまだ予約まで1週間くらいあるので練習します୧( "̮ )୨!!

• 12月29日
レビ

私も再来週五味さんで予防接種受ける予定です!
月齢も近いので、勝手に親近感を覚えてコメントしました😳
首も座っていないのでスリングに入れて行こうかと思ってます💡

月齢も同じくらいで、この辺のママ友もまだいないので、よかったら仲良くしていただけると嬉しいです!(*´-`)

• あられ

あられ

コメントありがとうございます!
    そうですね♪1ヶ月違いくらいでしょうか😍

スリングですか!すごい😉!私スリング持ってないので勝手に難しいイメージです💦抱っこでどうにかならないかな〜なんて思ってます、、
    レビさんは五味さんは初めて行かれますか??

私も近くにママ友いないので嬉しいです😊

• 12月31日
  • レビ

レビ

あと10日で2ヶ月なので、それくらいでしょうか??😄

スリング個人的にはカチッと入れるのもないので、使いやすいなと思ってます💡
    五味さんはわたしが子供の時にお世話になったきりで、息子がいくのは初めてなので、ドキドキしてます😳

あられさんも予防接種用の時間で行かれますか??

• 12月31日
  • あられ

あられ

1ヶ月差ですね💓近い💓

そうなんですね♪
    子供連れて行くのドキドキしますよね〜!

はい、予防接種の時間です♪

• 12月31日