※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を手作りで食べてくれず、ミルクも減少中。旅行で離乳食をどうしたらいいか悩んでいます。BFも試しているが食べない。経験やアドバイスをお願いします。

9ヶ月になった息子がいます★
完ミで育てていて離乳食を9ヶ月になってから3回食にしました!
ミルクを飲む量が1日500未満に減ってきたんですが離乳食をしっかり食べてくれるので ミルクの量は少なくても大丈夫かな?って思ってます🤔
離乳食は手作りのものしか食べてくれません💦
色んなBF試してみましたがダメでした😭
1月に2泊3日とかで旅行に行きたいんですが
離乳食をどうしたらいいのか困っています😭
ミルク飲ませるにも もおミルクあんまりいらない!って感じになっていて 飲みが悪いです😨
旅行先で離乳食作るのも無理な話やし
こんな経験ある方いますかー???😭
BF食べてくれませんが 定期的に諦めずに色々ためしています💦食べませんけど 笑
何かいい案や、こんなこと試したなど教えてくださいー😭💦

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの娘も3回食になってよく食べるようになってからミルクは夜の寝る前の1回200mlだけになりました!
フォロミは上の子の時もあげてなかったし離乳食しっかり食べてるのでこれからもあげるつもりは今の所ありません☺️
先日旅行に行ってきましたが取り分け出来そうなものは取り分けました!
お粥やご飯が貰えたのでそれを貰って納豆ご飯にしてあげたり、味噌汁ご飯にしたり…笑
ただうちの子はBFも食べるので💦
あとはパンとかあれば持参するのはどうですか?

• まま

まま

なるほど!やっぱりフォロミを絶対使わないといけないことないですもんね🤔
    うちの子味付けも 味噌汁しかダメでおまけに 少し濃いと感じると全く食べなくなります💦そおですね!パン持っていくのありですね🥰

• 12月30日
みっきー

フォロミは使ってないです🤣
ご飯もムラがあるのでミルクの方が安心で😅
何か1つでも食べれるベビーフードあればやりやすそうなんですがね😖
試したことないですが、案としてはチルドのおかゆに、鍋物を自分たちが食べるときはとりわけで、じゃないならお店で食べれそうな果物等をゲットで野菜を補いー、、あとはヨーグルトとかですかね😅

• まま

まま

もお自分たちの食べるもの取り分けてあけでもいいんですか?!
    味付けの好みも我が子がうるさいんで なかなか食べれるもの少ないんですよね😫💦

• 12月30日
  • みっきー

みっきー

下に返信してしまいました🙏

• 12月30日
みっきー

だしの味が濃ゆいのだったらあれですが、、薄めだったらクタクタににて薄めてあげたらいけるかなと🤔お湯は必要かもですが😅
こだわり派なんですね😭

• まま

まま

いつも規定量より さらに薄めたあげるんですけど それでも好き嫌いがでます💦笑 毎回ストック作るときに今回は食べてもらえるのかどうなのかってヒヤヒヤしながら作ってます😂

• 12月30日