※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃむ
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、気持ち悪さとだるさが続いています。吐かずに苦しいです。同じ経験の方、対処法や食事内容を教えてください。

つわりについてですm(_ _)m
最近まで食べづわりで、食べないと気持ち悪くなってしょうがなかったんですが、今日いきなり食べても食べなくても気持ち悪くてだるいです😢
だからといって吐くことも出来ず辛いです(*꒦ິㅂ꒦ີ)
同じような経験したことある方、どう対処してましたか??
またそういう時は何を食べていましたか??🙇‍♀️💦

コメント

まる

飲み物は飲めてたのでCCレモンずっと飲んでました😭

• りっちゃむ

りっちゃむ

私も今は炭酸飲料のんでます!
    CCレモンは飲んだことなかったんで試してみます( * ॑꒳ ॑* )❤️

• 12月29日
  • まる

まる

あとは果物ですかね?りんごとかも食べれたので食べてましたよ🍎

• 12月29日
  • りっちゃむ

りっちゃむ

ありがとうございます!
    太らない程度にフルーツも試してみたいと思います🍎🍎

• 12月29日
あやんき

私も悪阻きつくて、36週の今でも吐いたりしてます。
初期の時は3ヶ月間寝たきりでした。
私の場合、逆で吐き悪阻→食べ悪阻でした。
吐き悪阻のときは、水しか飲めなかったので、ひたすら水飲んでました。
最終的には、水も吐くようになってしまいましたが...

点滴に行った時、看護師さんにOS-1を少し温めて飲むといいよって言われましたよ( ๑•̀ •́)و
確かにOS-1は飲みやすかったです!

• りっちゃむ

りっちゃむ

今でもつわりがあるってつらいですね(*꒦ິㅂ꒦ີ)💦
    OS-1っていいんですね!
    脱水症状の予防とかの飲み物ですもんね(*ˊ ˋ*)✨

• 12月29日
  • あやんき

あやんき

水も吐いてたぐらいなんでOS-1は最終手段だと思います(´・ω・`)笑

あとは、ビタミンウォーターとか水にレモン汁いれてレモン水とか色々やりました( ´∵`)
    同じやつずっと飲むと、少ししてそれで吐いてしまうので飲める種類の、飲み物交互に飲んだ方がいいかもしれませんよ( ๑•̀ •́)و

私は吐く時も水で口ゆすいでたので、
    水を口に入れたら吐くって習慣がついちゃったみたいです( ´∵`)

• 12月29日
haha⋆*

食べ悪阻から吐き悪阻に
移行したんですかね?💦
飲める水分は飲んで脱水には
ならないように気をつけて下さい!
今寒いのでお腹も冷えるから
あまりオススメはしないですが
ゼリーとかはつるんと食べやすいと
思いますよ♡!
そして吐きたい時は水分がぶ飲み
してトイレで吐くのがスッキリ
します!
私は指入れて吐いてました💦
吐いたら少しはマシになります!

• りっちゃむ

りっちゃむ

暖かいところでゼリー食べてみます✨
    ほんとにやばくなったら水がぶ飲みします(*꒦ິㅂ꒦ີ)💦

• 12月29日
チビ子

しんどいですよね…、わたしもつわりそんな感じで食欲もありませんでした😭
りんご、バナナ、パイナップルなどのフルーツ、シュークリーム、ヨーグルト、食べれそうなものをひと口ずつ食べてました、食べれ無い時はとりあえず水分補給です!アクエリアス、グリーンダカラ、グレープフルーツジュース、オレンジジュース、炭酸水、りんごジュースは比較的美味しく飲めました!わたしは14週くらいからマシになってきましたよ!冷たいものが食べやすかったりしますが、身体冷やさないように、安静にして頑張ってください。

• りっちゃむ

りっちゃむ

そうですね( *_* )確かに体が冷えそうなものばかりですね💦
    前に脱水症状出ちゃったことあるので水分は頑張ってとります!
    ご回答ありがとうございます!

• 12月29日