※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

ベビーカーとバウンザー、どちらがいいでしょうか?軽自動車で移動するけど、公園やお散歩に使うならベビーカーが便利かも。でも抱っこ紐やショッピングモールのベビーカーもあるし、バウンザーは使える期間が短いかも。悩んでいます。

ベビーカーかバウンザー
買って貰うならどっちがいいですか?

基本車移動で軽自動車なんですが
いずれ車買い換える予定なので
公園などのお散歩の時はあったほうが
いいのかなって思ったり
でも抱っこ紐あるしショッピングモールとかに
ベビーカーあるしから必要ないかなーと思ったり

バウンザーは寝返り始まったり
大人しくしてられなかったりと
使える期間が少ないのかなって思ったり
でも動くようになっても
待っててもらいたい時、
離乳食時期も必要なのかなと
(バウンザー買って貰う場合は
バウンザー用テーブルも付きます。)

どっちにしようか迷ってます(´・ω・`)
持ってるかたあってよかった
理由教えてください!

コメント

❇︎

ベビーカーですかね❤︎
ベビーカーは長く使えるので買ってもらいました!
バウンサーは、お下がりをいただきましたが、いつまで使うかもわからないので😅

💋

ベビーカーが欲しいです!
バウンサー殆ど使わないしww
ベビーカーでも大人しく乗ってくれるか分からないから自分で買うのは気がひけるして😅💦

のきごん

ベビーカーは、AB型だったら長く使えるので良いと思います。
レンタルしてみて考えても良いのかなー?

さぁくちゃん.a

どちらもありましたが、バウンサーはすぐに処分しました💦
私は車がない所に住んでいるので、ベビーカー必須ですが、地元の方ではほぼ車生活なので帰省の時にはベビーカーは持参しないですね💨
外食に行くようになれば、ベビーチェアもあるお店ばかりとは限らないので、B型とかのベビーカーなら軽いし、折り畳みもしやすいので良いかと思います☺️

Himetan❤️

ベビーカーもバウンサーもありますが、ベビーカーの方が重宝してます☺️
バウンサーはある程度大きくなると離乳食の時もそうですが、前のめりになったりして倒れそうな勢いです😂💦

月齢が大きくなってくると抱っこ紐も辛いですしベビーカーの方がショッピングモールに行っても使えます❗
ショッピングモールのベビーカーも便利てすが、買い物の後荷物が多いと車に荷物を積んてから戻しに行く手間もありますし、汚れてたり、使いたいと思った時になかった事もありましたよ💦

ハルヒママ

ベビーカーにします(o^^o)
バウンサーは言われている通り使える期間は限られます(;>艸<;)
ベビーカーは乗る子乗らない子いますけど荷物置きになるし寝たら降ろせるし大きいお祭りとか外のイベント毎にはショッピングモールのカード的なものはもちろんないので助かりますよ(o^^o)
抱っこ紐があれば…と思うかもしれませんが寝ちゃった子供は起きてる時よりズシッときます(笑)ずっとそれでしのぐのはキツイですよ(笑)

私は子供2人常に出かけるときは抱っこ紐とベビーカー両方持っていって育てました(o^^o)乗らなきゃ抱っこ紐で抱っこしてるけど寝て眠りが深くなったらベビーカーへって感じにしてました(o^^o)

.

ベビーカーです!
バウンサーは使う期間が短いです💦
それに比べてベビーカーはいつでも使えますし、たまにベビーカー置いてないお店もあるので…

れけもこ

うちも基本車移動で、どちらも持ってますが、1人目はあんまりそういうのが嫌いなタイプで、ベビーカーやバウンサーに乗せるとすぐ泣く子であまり使わなかったです💦

電車の時も結構人が多いので、抱っこが楽だったので。

強いて言えば、ワンオペなので2ヶ月ほどバウンサーはお風呂あがりに使ってたぐらいですかね。

ただ、2人目生まれてどちらもすごく使ってます!
下の子は揺らしてれば寝てくれる子なので、特にベビーカー今の所よく使ってます!

正しい乗り方ではないですが、下の子寝かせて、上の子を足置きに立たせてます^ ^;

お子さんの性格にもよるかと思いますー!
あくまでもうちは…ですけどね^ ^;

もし買ってもらう時期をずらせるなら、B型ベビーカーっていう手もあるでしょうし、その時にどちらかがすずさん的に必要って明確になるかもしれないですよ!

すず

みなさんコメント
ありがとうございます☀️
やっぱりベビーカー
の方が多いですね!
旦那に聞いた所
義祖母、義両親から
両方買ってもらえるみたいです😅
ベビーカーは長く使える
物を選びたいと思います!
ありがとうございました😊

ムチムチBOYマム

ベビーカーですね👍🏻
長く使えるし便利だし!
私は晴れの日や寒すぎない日は
必ず1日1回ぐるーっと
散歩するし、
遠出する時も出かけ先で
ずっと抱っこはきついから
ベビーカー持って行きますよ✨

バウンサーもベビーカーも
もらったんですけど
バウンサーは全く
使わなかったので
買わなくてよかったです✨
むしろ2人目に
バウンサーが活躍しそうなので
もらってよかったとは
思ってますけど😅