※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

産後2年でセックスがしたいと思わない。旦那はしたいみたい。自分がおかしいのか気になる。

産後のセックスについてです。娘を妊娠してから2年たっているんですが、全くしたいと思いません…旦那だからとかではなく、セックス自体をしたいと思わないんです。
妊娠中は挿入はしないでのイチャイチャはそれなりにあったんですが、出産してからはそれすらもしたいと思わなくなりました。旦那のことは大好きですし、キスやハグはしますが、それ以上のことは欲がないです。でも旦那はしたいみたいで…私がおかしいのでしょうか…

コメント

さらい

おかしくないです。三年近くしてないです

• momo

momo

そうなんですね、断ってますか😭?

• 12月29日
  • さらい

さらい

そんな話題も出ず、
    老夫婦のようです

• 12月29日
きりん

おかしくないです!周りの友達も出産後にレスになった人たくさんいますよ!

• momo

momo

おかしくないんですね😭私の周りは逆に2人目3人目と妊娠の報告が多くて、私だけなのかと思ってました。

• 12月29日
ひなあられ

私もそうでした!
再開にはかなり時間も気持ちの準備もかかりました😅

• momo

momo

再開出来たんですね!やっぱり時間が解決してくれましたか?

• 12月29日
  • ひなあられ

ひなあられ

時間なのか…
    というよりは、やっぱり2人目は欲しくてずっと考えてはいたんですけど、なかなか難しく😅仕事復帰して、睡眠優先というのもあったので💦結局2年以上かかりました。
    完全に2人目を目指して…という感じで、あっても月に1〜2回でしたけど(笑)とにかく、旦那が良く我慢してくれたなとは思いますね。
    正直な話…2人目を無事に授かり、また考えなくて良いんだ、と思うと気が楽になってもいます😅

• 12月29日
ぽにぽに子

私もです!もう、再開するのが嫌すぎて夜は子供と一緒にササッとねてしまったりなるべく2人にならないようにしてしまっています(^_^;

• momo

momo

そうなんですね😭私も今まさにそうですね…

• 12月29日