※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃ♡(●´ω`●)
子育て・グッズ

1歳の息子がたくさん食べるので塩分が気になります。1歳以上の子供に塩分を気にして食事を提供している方、工夫やおすすめの離乳食を教えてください。

明日で1歳になる息子なんですがこれでもかってぐらいご飯を食べます!
そこで塩分が気になってきて1歳過ぎのお持ちの方塩分気にして食べさせてますか?
外食した時とか先におやき(かぼちゃ、豆腐)を食べさせて
うどんを頼んで汁なしであげるのですが子供の1人前ペロリと食べてしまいます😂
皆さんはどんな工夫をしてあげてますか?😭
あと1歳におすすめの離乳食教えてください🙏

コメント

つぶら

1歳すぎてからは塩分あまり気にしなくなりました✨
うちでご飯作る時は気持ち薄めに作って取り分けしたり、下味でケチャップ少なめにつけたりしたら食べてくれるので、外食はたまにだしいいかなと思ってます✨
後は温野菜など、素材の味食べてくれるならいいかなと✨
1歳頃なら、オムライス、卵とじうどん、クリームパスタ、鯖缶ハンバーグ、具沢山味噌汁をよく作ってました✨

• はるちゃ♡(●´ω`●)

回答ありがとうございます!
    中毒で死ぬみたいなこと書いてあったので心配になってしまって😂
    でも食べるの大好きで早々イヤイヤ期始まって食べさせないと泣き叫ぶのでおなかいっぱいになるまであげてしまってます😭

でも好き嫌いないのでなんでもよく食べてくれます♪

メニューありがとうございます!
    調べて作ってみます😆🙌

• 12月29日
  • つぶら

つぶら

私が1歳くらいの時は、母は味噌汁のじゃがいもとかいちいち別には作らなかったよーと言われ、今まで味覚障害もなく育ったから、よっぽど大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    塩分取り過ぎかな?と思ったら、次の食事はなるべく薄味にしてあげたりして調整してあげれば大丈夫かなと思います😊

• 12月29日
おにおん

私達が薄味でいいのでそれで作っているので一緒の物を食べています。
1歳半すぎてからは外食でお子様メニューを食べさせています。

• はるちゃ♡(●´ω`●)

回答ありがとうございます!
    どんなものを一緒にあげてますか?
    お味噌汁とか煮物とか炒め物ですか?😳
    本当は一歳半過ぎがいいですよね😭

• 12月29日
  • おにおん

おにおん

煮物、肉じゃが、シチュー、炒飯、チキンライス、焼きそば、焼きうどん、サラダなどです。

• 12月29日