※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

求職中で保育園決まった場合、就職活動をして仕事が決まったらどこかに…

求職中で保育園決まった場合、就職活動をして仕事が決まったらどこかに連絡すると保育が継続される感じなのでしょうか?

お恥ずかしながら流れが分かっておらず😅
ちなみに4月から働けたらなと思い、年明けから仕事探そうと思ってます🙌🏻

コメント

市役所に就労証明書を提出しないといけませんよ。

• なつ

なつ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️💕

• 12月29日
ママ

うちも求職中で保育園決まって、入園までに仕事探して、4月から働き始めました。
3ヶ月間(6月まで)は求職中でも預けられるので、保育園が始まってから先生に「仕事決まったので慣らし保育の後は普通に預けます。就労証明は今書いてもらってます。」と伝えました✨
うちの地域の場合は、就労証明をわざわざ役所に持って行かなくても、園の事務所に保育園用と役所用の2枚渡せば、園の方で役所に送ってくれます☺️

• なつ

なつ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    差し支えなければ教えていただきたいのですがフルタイムかパートどちらで就職されましたか(^_^)?
    フルタイムで働きたいですが子どもも小さいですし熱とかで呼び出されること考えるとフルタイムは無理なのかなとかも思ったりで悩んでまして😭

• 12月29日
ママ

パートでフルタイム週5で入りました。お迎え要請やお休みはほとんど無く(2年間預けていても片手で数えられる程度)…。でも自分の体が追いつかなくて、時短で週3~4に減らしてもらいました💦

• なつ

なつ

呼び出し少なかったのはいいですね☺️
    けどやっぱりフルタイムはキツそうですよね、、
    預ける初っ端からフルタイム、考えただけで倒れそうですもん(笑)

とても参考になりました!
    ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 12月29日