※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
子育て・グッズ

子育てでイライラした経験はありますか?4ヶ月の息子がいて、イライラがないことに不安を感じています。息子の泣き声が大きいと言われ、イライラしない自分に疑問を持っています。

皆さんが子育てでイライラしたのはいつ頃ですか??
もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。
わたしはイライラしたことがまだありません。
息子の泣き声は大きい方らしく、赤ちゃんたくさんみてる助産師さんや母乳外来の人にも大きい声って言われます。
いくら寝なくても泣いてても可愛いね~元気だね~💓💓💓💓💓💓💓💓💓😘😘😘😘😘😘😘
って感じのテンションで全くイライラしません。
祖父祖母がそんなのでも、それは育児に責任が無いからとママリで見ました。
わたしは育児に責任が無いんでしょうか…😫
それともこれから火山が噴火したようにイライラするんでしょうか…🌋

コメント

moon

イヤイヤ期で店の中や歩道で寝っころがられた時には、またか…寒いのにっとイラっとすることがあります笑

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

わたし頭がおかしいので(?)、
    友達の子がいやいやで寝転がったとき一緒に寝転ぼうとして友達に止められました。。。😂
    自分の子だとまた違うんですかね💦

• 12月29日

0歳の時はノンストップでイライラしてましたw
1歳半前後で1度落ち着き、2歳イヤイヤ期ピーク時はまた発狂しました😂
今はイヤイヤもすこし落ち着き今まででいちばん精神安定してます😂

ゆかまるさん母性が強いというか
もとの性格が育児向きなんじゃないでしょうか😄
穏やか、せっかちじゃない、人に合わせるほう、みたいな⁉️
まぁでもイライラしないならそれにこしたことはないですよ😄
良いと思います🤗

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

双子ちゃんなんですね!✨
    大変さ二倍だけど可愛さも二倍でしょうね😍😍💕
    穏やかとかそんな性格でもないんですけど、そうくるか!?ならこうしてやろうか!!?みたいな感じです…😂💦

• 12月29日
ちぃ

え!?責任がないなんて思わないです!!
むしろイライラしないのはいい事では…?🤔
私も全くイライラしないタイプで、周りからはおかしいとかなんでとかよく言われるんですけど、「自分は気持ちの切り替えがうまいんだ、なんでもポジティブに捉えられるんだ」って自分で結論づけました!!笑

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

それいいですねーー!💡💡💡
    わたしもそう考えます😳💪

• 12月29日
ぴぃちゃん

眠いのに寝なくてぐずりまくる時。
寝たらイイだけやのに何でずっとグズんねんんん!

オムツ帰る時、ジッとしてくれなくてなかなかオムツかえるときに手間どる時。ジッとしててよーーーっ!!!

って、イライラしてます😂😂😂(笑)

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

眠いのに寝ないときは静かになるまでずっと歌うたってます🎤その時だけ心置きなくカラオケ出来ます😂(笑)
    オシメかえるときうちはまだ動かないのですが足をこれでもかってくらい丸めてテープとめれないので、おお、ええんか?止めんでええんか??😳って変態親父のような言い方で話しかけてます😂

• 12月29日
♡mieeee♡

あたしも赤ちゃんの間はイライラあまりしませんが、あたしが眠たい時に寝てくれなかったりがあると、たまにイライラしますが、基本的に癒されてます。上の子は普通に会話できるし、イヤイヤ期と重なってるので基本的にイライラして毎日怒ってます…笑

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

同じように会話出来るようになるとまた違うんですかね😫💦💦

• 12月29日
はるりおん

イライラしないで子育てできるにこしたことないと思いますけどね🤔
私も寝ない息子に「はよ寝ろ~😂」とは思ってましたがイライラはしなかったと思います🤔

5才になりましたが、今の方がよっぽどイライラします😂😂

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

お話しするようになるとイライラしますかねやはり💧
    胎内記憶がある子はあるというので、話せるようになると聞いてみたいのが一番楽しみなんですけど…😳✨

• 12月29日
ネガ

最初からイライラしてました笑
可愛いのは可愛いですけどね

最初の頃は
母乳めっちゃ出てるのに
直母で飲めなくてイライラしてました

後は、
離乳食をあまり食べてくれなくて
イライラしてました

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

うちも直母出来なかったです~!😭
    離乳食はもう今からめんどくさすぎて、食べんなら全然ええよ~~✋ってなりそうです😣💧

• 12月29日
  • ネガ

ネガ

出てるからどうしても諦めきれなくて
    母乳外来行って直母で飲めるようになりほっとして落ち着いたら
    次は離乳食でイライラ💦

それでいいと思います
    いや、むしろそれくらいの方が良いですよ!
    母乳やミルクを飲んでるうちはそこから栄養とれてるから、離乳食あんまり食べなくても気にしなくて良いらしく(よっぽど体重減ってたら別ですが)
    食べる練習みたいなものやから
    月齢に合わせて、具材ふやしたり形や固さは変えていったらいいけど
    量はそんなに気にしなくて良いって言われました!
    けど、私は気にしまくりで悲しいのと心配なのとイライラで…

ゆかまるさんが羨ましいです!
    ゆかまるさんみたいな心が欲しい♡
    素敵です

• 12月29日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

わたしも諦められず母乳外来行った身ですのでよく分かります😭💦
    最近は遊び飲みで真面目に飲まず乳腺炎になり母乳外来行きっぱなしです😂
    友達の子も全っっく離乳食食べてませんでしたが、嫌でも成長はするものだしいずれ食べるようになると見てて分かってるので😊
    わたしもかなり好き嫌い多く母が苦労してましたが、今ではほぼなくなりました!大きくなって食べられるようになると一緒になに食べようかな~とか母が嬉しそうに楽しみにしてたのが今でも記憶にあるのでお母さんがニコニコしてるのが一番ですよー!😍✨✨

• 12月29日
りり

またその責任と言うのは違うような😂

ころころ転がってる時期はほんと何してても可愛いですよね☺️
それぞれ性格あるけど、
いたずら度が過ぎだしたり、
ご飯作っても全く食べてくれないとか
聞き分けできるのに言うこと何回言っても聞かない時とかは
イー!!ってなると思います😂

ちなみに私は4歳2歳がいますが、
怒りたくないのに
毎日怒ってしまいます‥😒あぁ‥

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

抱っこちゃんなので転がっても無いんです😂
    いたずらってどんなことしてますか??わたしも相当いたずらっ子だったみたいなので、親に似ると仕方ないかなぁって思ってて…😰💦

• 12月29日
emasara

そのころは私も全くイライラしないです。次女が今1歳9ヶ月ですが、まだそんなにイライラはしないです…が、長女には毎日噴火するほどイライラしています 笑
自我が出て、こちらの言うこと聞かなかったり、口ごたえされたり、わがまま言われたりするようになると、もうイライラが止まらなくなりますよ😭

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

言うこと聞かないとやはりイライラしてきますかね😫💧
    わがままは出来ることは聞いてあげたいですが難しいですかね😓

• 12月29日
  • emasara

emasara

わがままも、許していい範囲、許してはいけない範囲がありますし、しつけの問題もありますし。なんでも言う通りにはできないですよね。

• 12月29日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

命に関わる危ないこと、他人に迷惑がかかること以外は自由にさせてあげたいですが、まだ大きくないので難しいですよね~…😰

• 12月29日
  • emasara

emasara

中々難しい問題ですよね。迷惑をかけなければ良いのか?自由とわがままの線引きは?小さいうちはって、じゃあいつから躾けるの?など、私も日々悩みます。個人差もありますし、子育てしながら自分自身の感覚や考えも変わっていきますし。
    子育てってずっと未知の連続ですよね。

• 12月29日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

個人差かなりありますよね…鬼が来るよ!だけで何でも言うこと聞く子もいますもんね😂
    ほんと未知です!!

• 12月29日
ついちゃん

わたしもイライラするどころか可愛いと感じます😍
逆に手伝ってくれている母や夫は泣き止まないと、もうっ!と言って怒るまではいきませんが、どうして泣き止まないの!という感じになります😵😵

わたし個人としては、可愛いのはもちろんですが、そんな言葉をかけたくないなぁという思いもありますし、今はまだ余裕があるからかなぁと思います。
これがもっと動き出して目が離せなくなったり、仕事をしだしたりすると余裕もなくなってイライラしてしまうのかなぁ、、と不安です😵

ただ性格や状況によっても違うと思うので、ゆかまるさんはきっと大らかな方なんでしょうね☺️
これからも愛情たっぷりで育てて行きましょうね💕
答えになってなくてすみません、、😱

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

旦那も泣いてても可愛いね~~😍💓こんなに可愛くて大丈夫!?って感じです😂
    いえいえ!同じように思ってる方がいて嬉しいです☺
    こんなに泣くのも数年かもしれないですから愛情いっぱい注いであげましょ😊💪✨

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

イライラするようになったのは
2歳過ぎからですかね~💦
イヤイヤ期になると色々と大変で😅💦

でもそれまでは
ただただ可愛いだけですし、
泣いても騒いでもイタズラをしても
仕方の無いことなので
イライラすることはなかったです😊

まだ3ヶ月の赤ちゃんになんて
イライラすることがなくて
当たり前だと思いますよ😌💓

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

いやいやしたりするとまた違うんですかね💦💦

• 12月29日
あんちゃん

下の子にはまだイライラしないです。
上の子も1歳半くらいまで全然イライラしませんでした。
今は話が通じるのに言うこと聞かない事にイライラすることが多いですね💦時間に余裕があるなら平気ですが、急いでいるときにやられるとこっちも必死です

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

急いでるときに~ってイライラしそうですね😣💦

• 12月29日
メメ

0歳の頃はあんまりイライラしたことなかったですね🤔
責任とは違うと思うけどなぁ…

1歳半くらいからイヤイヤとか、自我でイラッとすることもたまにありますがでも基本的にはまだイライラしません
性格的なものだと思いますよー

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

自我が出てきたりお話し出来るようになるとまた違うんですかね💦

• 12月29日