※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
家族・旦那

やっと仕事納めを済ませ、年末年始休暇に入りました。が、今晩から義実…

やっと仕事納めを済ませ、年末年始休暇に入りました。

が、今晩から義実家にお休みフルで使って泊まりに行きます💔

普段夫の出張が多く留守ばかり、私もフルタイムで働いてるので、家のことも何も片付いてません。
せっかくの休みなのに、毎回長期休暇全て泊まりに行くのはきつい。
30〜5日までなんて長すぎる。

義母の性格が全く読めず、気難しい人です。
向こうに行っても手伝いばかりで疲れてしまい、戻ってきても翌日から仕事。
本当にしんどいです。

でも、夫はせっかく帰るならフルで居たいようです。(車で12時間掛かる為)
私の実家なんて全く帰らせて貰えないのに...
嫁に行ったなら、やっぱり義実家優先にしないといけないでしょうか?
夫はいい人ですが、帰省などの話になるとどうしても合いません😢

誰か、義実家に行く私にエールをください(泣)

コメント

それは長いですね😭😭 途中から別行動とか駄目なんですか?

• chico

chico

コメントありがとうございます😭
    長すぎて気が持たないです💦
    居間でゴロゴロも出来ないし、居場所がなくて辛いです😭
    むしろ夫が途中途中友達と会ったり、家族でゴルフに行くので、私と息子と義母でお留守番なので、別行動は出来なさそうです😭

• 12月29日
はなはな

長いですね(゚o゚;;
家のことも溜まってるので、旦那さんを置いて先に帰宅するっていうのは出来ないでしょうか?

• chico

chico

コメントありがとうございます!
    やっぱり長いんですか?
    結婚してからずっとこうなので、みんな帰省はこれくらいなのかと思ってました💦
    交通費もかかるし、車で1人で12時間運転して帰る自信もないので、家族一緒に移動しないといけないので難しいです😭
    もう少し近ければそうしたいんですがね...

• 12月29日
  • はなはな

はなはな

12時間もかかる所なんですね(゚o゚;;
    せっかく行ったなら長くて居たいという気持ちも分かります😱

にしても。。。

普段共働きな上に旦那さんの実家に長く居たら疲れてしまいますよね(゚o゚;;
    365日フル出勤ですよね。

• 12月29日
  • chico

chico

そうなんです😭
    年3回しか帰れないし、ゆっくりしたい気持ちも分かるんですが、長期休暇毎回これなので、私の実家全く顔出せてないのでもやもやします💦
    本家でいろんな方が帰ってくるから、おもてなし側に回らなきゃならないので、気疲れ体力疲れハンパないです😭
    仕事を残業でしてた方がよっぽど楽です😭💦

• 12月29日
  • はなはな

はなはな

仕事の方がきちんと対価貰えますしね(゚o゚;;
    旦那さんとの良い関係を保つ為にも義父母は大事にした方が良いとききますので長ーーーい目で見て。
    今chicoさんがしてる事は無駄ではないので!必ずどんな形か分かりませんが返ってきますよ^_^って自分自身にも言い聞かせてます。

• 12月29日
なみ

長すぎますね😭
私は永遠に同居ですよ!頑張ってください!

• chico

chico

結婚してからずっとこんな感じなので、このくらいの帰省が当たり前なのかと思ってました😱
    でも、同居はキツすぎますね💦
    それに比べれば私なんて大したことないですね😭
    頑張ります!!!

• 12月29日
  • なみ

なみ

同居だからこそ自室があるし、年末年始でも関係なく自由に出掛けたりできるのは良いところです!
    別居でも同居でも同じくらい大変ですよね!
    頑張りましょう!

• 12月29日
SINRI

それはキツイですね。滞在が長い!
フルタイムで働いていらっしゃるなら尚更普段出来ない家のこともしたいでしょうし、せめて家を整えてから行かせてくださいって感じですね😅
ご主人は自分の実家に行くからいいかもしれないけど、奥様は休暇どころか疲れにいくだけ?のような。

我が家は逆に夫が私に気を使って義実家に泊まりは無しです 笑
フルでいたいなんて言われた日には1人で行ってもらうか私と子どもだけで早々と帰ります。

• chico

chico

結婚してからずっとこうだったのですが、やっぱり長いんですね💦
    ほんと家の大掃除やら間に合わなくて、ぐちゃぐちゃのまま出掛けるしかなさそうです😭
    ほんとそれです😭!!夫に話しても向こうでゆっくりできるじゃん!って感じで...
    自分の実家なら気兼ねなくゴロゴロできるし、ご飯の手伝いもしなくていいけど、私は昼寝なんか出来ないし、ご飯も毎食ぐちぐち言われながら手伝わなければならないので本当にしんどいです😭
    帰宅するともうぐったりです...
    私も夫と子供だけ帰ってもらって、ゆっくりのんびり過ごしてみたいです😢

• 12月29日
  • SINRI

SINRI

いやいやゆっくり出来るのは貴方だけだよって言いたいですね。
    嫁の立場の大変さを分かっていませんね。義母もなかば息子夫婦帰ってくるの面倒に思ってるんじゃないですか?毎食ぐちぐち言ってるなんて笑

• 12月29日
  • chico

chico

ほんとそうなんですよ😭!
    嫁の立場を全く理解して貰えてないと思います。
    あ、すみません。ぐちぐち言うのは、料理の仕方とかです💦
    野菜切ったり、ご飯作る手順とかいちいち突っ込まれます。
    え?こんなふうに切る?とかこんな順番で作る?!とか。
    すごく苦痛です。そんなに言うなら皿洗いだけさせてくれって感じです...😢

• 12月29日
  • SINRI

SINRI

えーーー!苦痛以外何者でもないですね。まるで文句や小言言いたくてキッチンに立たせてるみたい。。
    ご主人によく話して理解してもらったほうがいいかもしれませんね。
    100歩譲って宿泊日数を減らすとか。せっかくの年末年始なんですし!

• 12月29日
くりのこ

長すぎる……😭
chicoさんえらすぎます…!
毎年お疲れ様です💦

わたしはお互いに実家が関東近郊なので、そんなに長く泊まることはないのですが、自分の実家に1日、2日と泊まって、3日のみ日帰りで旦那実家に行きます。

年末は旦那と2人で大掃除します。

そんな気が休まらないところに、お休みをぜんぶ使うなんて辛すぎます😵
だってchicoさんのお休みはないってことですもんね😵

旦那さんにお話して、少し短くしてもらい、chicoさんが自宅もしくはご実家でのんびりできる日も作ってほしいですね😵