※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5カ月の息子です。保育園へ行ってます。27日夕方から37度微熱、28日…

1歳5カ月の息子です。
保育園へ行ってます。

27日夕方から37度微熱、28日昼頃から38度台の発熱。
1週間前から風邪症状が出ており、咳と鼻水が酷い為耳鼻科にて薬を処方。
その後、28日29日と症状が変わった為都度小児科受診。
検査しましたが、アデノ、インフルは陰性。
白血球もそんなに高くなく、炎症値も少し高い位。
一つ気になるのは、27日に腫れた片方のほっぺたです。
熱感がありましたが、翌日には少し落ち着き反対側が腫れて熱感があるというのを交互繰り返してます。
小児科へ行った時は比較的腫れが引いていたので、伝えたのですが今の段階で判断は難しいと言われました。

血液データにも顕著な異常がない為、様子観察しかないとされています。

まさか、おたふく風邪なんてあるのでしょうか。
おたふくの予防接種は新年明けに受ける予定でした。
体調不良などが重なってまだ出来ていません。

今は、熱が上がりすぎたら座薬で下げたりなど、対処療法です。
さっきは40度超えていました。

ひたすら熱が下がるのを待つしかないんですよね??
てか、白血球も炎症値も異常がない以上薬に頼る事も出来ないですよねー。
座薬で熱が下がれば、ご飯も睡眠も取れてます。

突発性発疹は既に終わっています
早く、元気になってほしいです😭

コメント