※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
家族・旦那

年始に義実家に行きます。6泊ほどしなければなりません(;_;)皆さんだ…

年始に義実家に行きます。6泊ほどしなければなりません(;_;)
皆さんだったら自分の洗濯物どうしますか??😭

6泊分の着替えを持って行って洗濯物は自分の家に帰ってからまとめてやる?
義家族の洗濯物とともに洗ってもらう?
洗濯機を借りて自分のものは自分でまわす?

しかも年明け、生理がぶつかりそうで憂鬱です(><)

ちなみに2、3年前義実家に2ヶ月住んでた時がありますが、その時はまだ結婚前で私には朝から晩まで仕事があり、義母が専業主婦だった為、私の服もまとめて洗濯してもらって、畳んでもらってました💦でも当時、お義父さんお義母さんの寝室に、下着を普通に干されて文句も言えず、嫌な思いをしてました😭

皆さん、義実家に連泊する時、洗濯物ってどうされてるんですか???😭

コメント

(  ^ω^)

私は、一緒に洗濯するから洗濯出していいよと言われるけど私が嫌なのでコインランドリー行こうと思ってます💗💗

• こころ

こころ

わたしも言われそうな気がするんですけど、生理がかぶることもあって下着類を見られたくなくて😂💦
    コインランドリー行くのいやらしくないですかね~😭💦💦

• 12月29日
  • (  ^ω^)

( ^ω^)

お泊まり中はずっと義両親達と一緒に行動ですか?☺️
    うちも5泊程しますが時々家族3人だけで買い物出たりご飯行ったりするのでその時にバレないようにコインランドリー寄ろうと思ってます!
    旦那は理解してくれてるので☺️

• 12月29日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私は義実家の家族の分もまとめで私が洗ってます!
干すのも私。
洗う時は義実家の分と我が家の分は分けて洗ってます😄

• こころ

こころ

義家族の分まで洗ってらっしゃるんですね!!!素敵なお嫁さんです〜💫👏🏻👏🏻
    旦那が言うには義母さんは干し方、畳み方にこだわりがあるらしいのと、なんとなく義両親の服を干すことに気まずさがあるので私はやらないかもです😂💦

• 12月29日
母娘でキティラー

義実家近くにコインランドリーでもあればそれを利用するとかどうですかね?

• こころ

こころ

2、3年前は洗濯物洗ってもらってたのに、コインランドリーに持ってくのって、義両親が見たらいやらしくないですかね〜😢💦難しいです(;_;)

• 12月29日
たろ

私も明日から5泊6日で義実家に泊まります😂

洗濯は毎回義母がしてくれるので、甘えさせてもらってます😂

• こころ

こころ

同じですね😂!!
    ちなみになんですが、義母から声掛けがなくても洗濯カゴに自分の服入れますか??それとも一言言いますか??

• 12月29日
  • たろ

たろ

一応一言伝えてます😂

• 12月30日

自分の家族の分(夫、私、子供達)と、両親の分で分けて洗濯してます。
両親は部屋干し派でいつも夜にまわしてるので、私達は朝に回させてもらってます。
脱いだ洗濯物入れるマイカゴと、洗濯ピンチと子供用ハンガーと、洗剤さらさを持参しています。
実家の方もいつもは二人暮らしで、私達が行くと洗濯ピンチとか足りないのでww
大荷物ですが、うちは車で帰省するので\(^-^)/

• こころ

こころ

うちも車で帰省です!!
    さらさと子供用ハンガー持っていこうかと思いましたが、図々しいかなと考え過ぎてしまって持っていかない選択をしてしまいました😂
    義両親のぶんも夜に回されてるんですね!!尊敬します💦💦

• 12月29日

退会ユーザー

いやいや!義両親が自分たちのを夜にまわしてるんですよー\(^-^)/私達のは私達が。親のは親が。ってシステムです〜!洗濯機と水だけお借りします〜て感じで。むしろ図々しいとか考えずに普通に持ち込みしてた私www図々しいわぁ、、笑🤩

• 12月30日

コインランドリーですね😭

• こころ

こころ

コインランドリーですかぁ💦確かに迷惑はかけないけど、義両親にいやらしいかなぁと悩みどころです😢💦💦

• 12月29日
まめ

うちは4泊します。前回は洗濯機をお借りして子供と夫と自分のを洗濯から取り込みまでしました。
今回は夫と娘の分は洗濯させて貰って自分のは下着以外をお願いしようかなと思ってます。

• こころ

こころ

下着だけ別にするんですね😢💦!
    うちもそうしたいですが過去同居してた際に下着まで全部お願いしてたので今更感が出てしまわないか悩みどころです~😭

• 12月29日
なみ

義実家同居してる者なので泊まり先は変わりますが、私方の親戚の家に真夏に3泊した時は、下着以外は洗濯機借りて回してました。
私も生理と被ってましたのでパンティはナプキンが付いていたので袋に入れておいても特に臭わず。
旦那は洗いたいって言ったので洗い干してました😂

おまま

以前一週間くらい義実家に泊まった時は洗濯機借りて、家族の分だけ別で回してました!
昔使ってた旦那の部屋で寝泊まりしていたのでそこに干していましたよ🤗

こんち

うちも年1しか帰ることができないので、1週間ほど泊まります💦
子供のハンガーは持参して(赤ちゃんの時は洗剤も持参してました)洗濯機だけお借りしてます。
雪国で部屋干しなのですが、私たちの分まで干す場所がないので、乾かすのだけコインランドリー行ってます。
洗うのコインランドリーでもアリだと思いますが。
洗濯は頼んだことないです💦
ウチの母は「一緒に洗うからみんな洗濯カゴに入れておいてー」と言いますが、義母には言われたことないです😅