※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

新潟市の保育園入園について質問です。一時募集で落ち、追加募集の用紙を見たら遠い保育園しか空いていません。空きなしのところを希望しても100%落とされるでしょうか?認可外に問い合わせたが空き状況は不明です。育休中で絶望しています。

保育園入園について質問です
新潟市でも保育園激戦区と言われている区在住です
四月入園の一時募集に落ちてしまいました
一時募集に落ちた人向けの追加募集の用紙を見たら車で片道30分以上かかる保育園しか空いていないようでした

そこで質問なんですが、空きなしとされているところを希望しても100%落とされますでしょうか?
認可外に連絡したところまだ空き状況はわからないとの返答でした

育休中なので絶対入園できると軽く見てたので絶望しかありません( ; ; )

コメント

ひ🐥

わからないですが、1次で通った方が取り消しをした場合はそこの保育園に空きが出ると思います(´・ω・`)

• なー

なー

取り消しをする場合もあるんですね!
    でもあまりないんでしょうか…悩みます😭

• 1月2日
さい

一昨年二時希望から応募しましたが、空きありのところからのみ選んでください
だったと思います
方法が変わっていたりしたらすいません…

• なー

なー

空きありのみだったんですね😭今もそうだったらどうしましょう…😭休みが終わったら役所に確認して見ます…😭

• 1月2日
Nono

回答ではないんですが、私も昨日電話があり、希望してた園全て落ちてしまいました。私も入園できると思っていたのでショックが大きいです。
お互い入園できるといいですね。

• なー

なー

フルタイム復帰で落ちましたか😭?保育園決まるまでずっとモヤモヤしてしまいますよね…😭お互い頑張りましょう😭

• 1月2日
陽太ママ

私は、保育園が決まったのですが…。キャンセルしました。
第六希望のところでした。
私の友人も第1希望が受かったのですがキャンセルしたそうです。
私は、主人の仕事が急に変わることになり、研修期間が県外で長期になりそうなので付いて行くことにしたからです。辞退して他に入りたい方に入ってもらう方が筋だろうと思って辞退させていただきました。友人は、保育料が高い理由だそうです。
案外、辞退される方もいるので二次募集で入れるといいですね😥

• なー

なー

決まってもキャンセルされる方も結構いらっしゃるんですね!
    二次で第1希望にしてた園が出てたので決まることを祈ります😭

• 1月31日