※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
ココロ・悩み

義母から子どもを預かりたいという連絡がしつこい。断る方法を知りたい。

義母が子どもを預かりたいと何度も電話してきます。今私が妊娠中なので気遣ってのこともあると思いますが、もともと折り合いも悪く子どもに勝手なことをするので預ける気は全くありません。
先々週の預かりたいという電話は、体調もとりあえず大丈夫なので、、、とお断りしました。先週はLINEで実の親が手伝ってくれるし大丈夫です、と断りました。一昨日もLINEでそちらの親御さんが大変だろうから預かるからそのときは連絡ください、と言われたので、預けるときは連絡します。と言っておきました。
そしたらまた今着信ありです😢もうしつこくて怖いです。どのように断ればもう預かりたいと言ってこなくなるでしょうか?😢
はっきり、預ける気は無いと言ってバトルになるのは子どものためにも避けたいです。
旦那はマザコンなので旦那から伝える作戦はダメでした。

コメント

連絡無視に限りますね☺️

はじめてのママリ🔰

お子さん何歳ですか?
妊娠してから最近ママにべったりで離れられないんです、とかどうですか?

nami

連絡すぐには返さず買い物行ってました〜とかでごまかすとかですかね😩

はじめてのママリ🔰

最近人見知りがすごくて、とか風邪をひいてとかですかねー(。•́ωก̀。)かわいすぎて私が離れるの寂しいので預ける気ないです、とか下の子が生まれたら2人きりになれないので今のうちに一緒にいてあげたいんです、とか!💡
義母はおかしとかなんでもすぐ食べさせてママには内緒ねーこわいねーとか言うから嫌いです(笑)私なら孫にそんなこと言わないのに神経疑う(笑)

ももん。

しつこいの、まじストレスですね‪‪💦‬

角を立たせたくなければ
もう、

お気持ちありがとうございます!
今は大丈夫です!
預ける時は連絡しますのでよろしくお願いします!

と言い続けるしかない気がします😭w

姫ママ*ʚ♡ɞ*

それくらいしつこいと
あーもう〜!察する能力ないんか〜!って思って
「正直言いますけど、元々折り合い良くないじゃないですか〜?あと子供にして欲しくないことも勝手にされるので、そこら辺理解ない限り預けれません。気遣いはとてもありがたいですけど、私の、子供にこうされたくないという考えも考慮した上での気遣いだと嬉しく思います。」
ってハッキリ言ってしまいます。

ゆの丸

しつこいですね…しかもマザコン旦那さんにも困り果てますね😨💨

そんなにお暇何ですか?義母さんは?
執着心があり過ぎて、余計預けるのを
ためらってしまいますよね😫

普通に考えて、義母より←→実母のほうが
安心+安全なんですよ😌

(実母が、サポートしてくれていますので
大丈夫です。お気遣いありがとう御座います。)でよいかと!

無視が一番ですよ😊💔💔

お願いする時はこちらからご連絡
しますから、それまでは大丈夫です。
お気持ちだけありがたく頂戴します。

で、連絡無視でいいと思います!
しつこいの厄介ですよね😵💔
それでも連絡が止まなかったら
今のうちにガツンと言っておくのも
いいと思います!

マミムメイモムシ

バトルになるかは別として
はっきり伝えるしか無いです!

妊娠中なので、
困ったときは一番気の許せる
実母に真っ先に お願いしてしまっています。

なので、下の子が産まれて
大変になったときは
また手を貸していただきたいなぁと思うので
その時はよろしくお願いします!

みたいな感じで。

のりたまこ

うちの義母も下の子妊娠中に預かる預かるうるさくて実家に入院中も預けてたら、私たちが預からなくていいっていったにも関わらずどうしても預かりたかったらしくうちの実家の電話番号を電話局で調べて勝手にかけて私たちには許可をもらってあるからうちで預かるとか言ったらしいですwでも私が何するかわからない義母でいつも愚痴ってたから私がOKするわけないと母はわかっていたのでそうゆうことは息子さんから直接きいて確認してみますねといって断ってくれたそうで...

私もさすがに穏やかにではいられず「私は信用してない人に自分の子供は預けませんので。何かあればお願いしますね。まぁ何かあってもお願いすることはないに等しいと思っててください。」って言うだけいって電話切りました笑

うちの義母に限ってかもしれませんが、自分の思い通りにしたい人なのでこんだけしつこくしつこくしたら向こうは折れるだろう、折れるのを待っている感じです。なので私はもう関係がどうなろうとこうゆう人にはさらに強気でいくと決めました‼️