※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけても、布団に置くと起きてしまうので添い乳になってしまいます。布団に置く方法を教えてください。

抱っこで寝かしつけられても、置く時に起きてしまいます😭💦なので、結局添い乳です😭😭

なんとか抱っこで寝かしつけ成功したいのですが…
皆さんどうやって布団に置いていますか?抱っこで寝たら20分は抱っこしたままで、その後布団に置くようにしてるのですが💦絶対起きちゃいます😭

コメント

この時期は湯たんぽで事前に布団を温めておいて、布団に置く時に湯たんぽ抜いてから置いてます。

うちの子はこれで割と寝てくれるので試しにやってみてください☺️

• ままり

ままり

ほんとですか😭
    湯たんぽ温かそうですね✨やってみます👏🏻
    ちなみに抱っこで寝てから、何分くらい抱いてますか?
    置き方が悪いのかなぁと😅😅

• 12月29日

退会ユーザー

うちは10分ほどです。
    寝息が落ち着いてから置いてます。

私も下ろすの下手で今でもよく泣かれます😅

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

抱っこで寝たと思ってから、お子さんの足や手を触って反応しなくなったら置くといいですよ😊✨

私は、置く時に抱っこ紐のまま寝かせたり(寝返りしたら抱っこ紐外してました)、置いてからも覆いかぶさってきちんと寝静まるのを待ってから離れたりしていました。

下の子の時は、一時期私のお腹の上にうつ伏せで寝かせてて、寝静まったら横にゴロンとさせたり😂

お子さんに合うやり方見つかるといいですね😊✨

ママリ

うちの娘の場合、寝てから5分ぐらいの時が起きにくいです!20分30分たつと、ちょっと寝てスッキリする感じで返って起きちゃいます💦
あと、そーっとバレないように置くより、すんっ!て一瞬で、何が起きたかわからないうちに置いちゃった方が意外と成功するとき多いです!

はな

全く同じ状況です💦今夜から抱っこととんとんで心を鬼にして頑張ってみます😭

mmm

お尻から置くんじゃなくて、頭から置くといいみたいです!
まず頭を置いて、頭に置いてた手をお尻に持ってきて両手でお尻を支えてお尻をトントンしながらゆっくり置くと成功率高めです!