※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(•ө•)
子育て・グッズ

1歳の双子を育てている女性が、年末年始で夜間断乳を悩んでいます。夜中に起きるたびに授乳しており、夜間断乳すると朝まで寝てくれるか不安です。保育園に入れる予定もあり、断乳のタイミングや方法について相談したいそうです。

この年末年始で夜間断乳をしようか悩んでます。
現在1歳の双子を育ててます。
21時に寝かしつけて、朝までに2〜3回ずつ起き
その都度、抱っこか授乳で寝かしつけてます。
夜間断乳するば朝まで寝てくれると聞き、
旦那が休みな年末年始にと考えてます。ただ、
夜中だと旦那の抱っこだと大泣きで、私がその泣き声に耐えれるのか(泣きすぎて可哀想になる)
4月から保育園に入れる予定なので、そうしたら夜疲れて寝るとか
月齢が行けば無理に断乳しなくても寝てくれたとか
断乳おすすめ!などのいろんなお話を聞きたいです!
よろしくお願します!

コメント

まま

保育園に通い出してから夜泣きが増えました(汗)
お友達とのやり取りを思い出すみたいで、叫んで泣いてました。
4ヶ月くらい続いて、最近はもう無いです。

  • (•ө•)

    (•ө•)

    そのパターンもあるんですね!!
    考えになかったです!ありがとうございます😊
    たしかにうちも支援センター行った日は夜泣きひどかったりします💦

    • 12月29日
もっこ

うちも双子です^_^
添い乳で寝かせていたせいか頻繁に起きていたので、1歳2ヶ月の時に断乳しました。
周りからは、泣き声に可哀想だと思ってしまうだろうけど心を鬼にして頑張って って言われました 笑
両方が泣けばおんぶに抱っこで対応したり断乳中は寝不足になりますが、新生児の頃よりは全然寝られます
断乳に成功したら朝まで寝てくれるようになり、起きたとしてもトントンですぐ寝てくれるパラダイスがやってきました!
私は断乳してよかったです

  • (•ө•)

    (•ө•)

    双子ちゃん❤️
    おんぶにだっこ!すごいです!!結構重たいですよね!?私おんぶしたことなくて💦いつも同時に泣いたら同時授乳してます!ちなみにどれくらいの期間で断乳に成功しましたか?
    新生児期より寝れるなら、、希望が見えてきました!

    • 12月29日
  • もっこ

    もっこ

    私も完母だったので同時授乳していました^_^
    でもご主人が手伝ってくれるなら心強いですね!
    3〜5日だったかと思います
    それからは腕枕にトントンで寝てくれるようになりました
    ちなみにうちの子達は現在3歳ですが、ディズニーや旅行など楽しい所へ行った日は、刺激的な1日だったからか夜泣きして起きますが、断乳後はトントンですぐ寝てくれるようになりました

    • 12月29日
  • (•ө•)

    (•ө•)

    3〜5日!?同じように行けば年末年始でなんとかなりそうですね!
    旦那も頑張ってくれたらいいんですけど、どうだろ笑
    うちもトントンで寝てくれるよう頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月30日