※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

義母が頻繁に不要な服やおもちゃを買ってくるのでストレスです。旦那に注意しても改善なし。会うたびに買ってきて、会いたくない気持ちになりました。

愚痴らせてください。
贅沢な悩みかもしれません。でも、ほんとにストレスです。

義母の話です。

孫が可愛いようで、頻繁に何か買ってきます。
私の好みではない服や寝具やおもちゃ…あまりにも頻繁に買ってくるので、旦那から「キャラクターものはいらないよ」「服はこだわりがあるからいらないよ」「おもちゃは買う前に写メしてね」と言ってもらいました。

でも、忘れてるのかボケてるのか、また服を買ってきました…。しかも必ず「し◯むら」で買ってきます。。キャラクターが書いてあるトレーナー。。まだ生後6カ月なのに90センチの上下スエット。。ここまでくると、イライラします。

いらないと言っても買ってくる義母…
し◯むら購入品だからメル◯リでもいい値段で売れないし…着せたくないし…服は燃えるゴミに入れられないので捨てるのも面倒くさいし…

会うたびに何か買ってるのでもう会いたくもありません。。

コメント

くまた

ありがた迷惑ですよねそういうの😅
サイズも好みも違うので、買うなら一緒に行きましょう!と言うのはどうですかね?

  • ぷー

    ぷー

    そうなんですよ。。
    妊娠中、一緒に買い物に行ってエルゴの抱っこ紐欲しいって言ったら、高いねー…と買ってくれなかったので、一緒に行くのも嫌なんです😭

    • 12月29日
ゆか

しまむら無料でもいらないですね、、😫安物はポリエステルとか入ってて
肌が荒れるから医者に禁止されてるとかどうですか??
道楽だから気にしなさそうだけど😫

  • ぷー

    ぷー

    めっちゃいい考えですね‼️
    旦那から言ってもらいます!

    • 12月29日
  • ゆか

    ゆか

    グッドアンサーありがとうございます‼️わたしも綿100じゃないと買わないし裏起毛は蒸れそうだから買ってないです。しまむら裏起毛の予感、、

    お義母さま、強敵ですね😫
    健闘を祈ります‼️

    • 12月29日
  • ぷー

    ぷー

    正解!裏起毛です!私も体温調節できないから裏起毛は着せないです…
    ありがとうございます😊

    • 12月29日
はち🐝

初孫さんですかね?

有難いと思いますよ。
でも ストレスになるなら
好みを伝えて 何なら
一緒に行きませんか?☺️
私も一緒に選びたいです♪♪と言えば
角も立たないかと……

  • ぷー

    ぷー

    初孫ではないんですけど、初男の子です。
    顔を見るのも嫌だと感じてる私は嫁失格ですかね😞

    • 12月29日
まなみ

地元の掲示板ジモティーでただであげたらどうですか⁉️
でも、一回着せて写メして送るくらいはしてあげてもいいんじゃないかと😅
あとは切り刻んで掃除とか料理あとのフライパンについた油を取り除くのに使ったり❗布切れと思えば汚れを拭いてポイって捨てちゃえば、洗う手間もなくなるし。

  • ぷー

    ぷー

    着せて写メ撮ったら、気に入ってると勘違いされそうで怖くて…
    油取り除くのに使います💦

    • 12月29日
  • まなみ

    まなみ

    見せなくても着せたという証拠として😅
    着てるのみたことないわって言われたら困りませんか⁉️

    望んでない物もらってもゴミですよね、オモチャならただでもリサイクルショップは引き取ってくれそうだけど。

    • 12月29日
  • ぷー

    ぷー

    そうなんですよね、、
    私は着せたくないので、旦那が着せて写メ撮って送るみたいです💦笑
    ゴミですよー、、

    • 12月29日
  • まなみ

    まなみ

    掃除の道具としてさっさと処分だー🎵
    喜んでくれるものを買ってくれりゃいいのにね😅
    食べ物みたく量より質ですって(笑)
    数少なくていいから素敵な服よこせって😆

    • 12月29日
  • ぷー

    ぷー

    その言葉で少しスッキリできました🤣ありがとうございます😊笑

    • 12月29日
deleted user

私の友達もそんな感じで
めっちゃ怒ってました(^^;
何言っても聞く耳持たないんですよね!
だから友達は1枚だと売れない安物でも
袋いっぱいに売りに行けば割と値段を
つけてもらえるから全部売ってるって
言ってました(^^;
溜まるまで家に置いとかなきゃなんですけどね(^^;

  • ぷー

    ぷー

    いっぱいにしたら売れるんですね!ほんと迷惑なんですよ…贅沢な悩みだと言われたらそれでもうなにも言えないんですけどね😭

    • 12月29日
ルナ

再三いらないと伝えても買ってくるようであれば..,お母さん軽度のアルツハイマーか何か記憶障害など病気の可能性があるのでは??と思ってしまいます。その場合、これからお子さんが大きくなってきた時はサイズアウトの服なんかも買ってくる可能性もあります。

良かれと思って孫の為にと買う事自体に悪意は無いものの、すぐに何かしらの対策を考える必要があると思います😥

現段階では、タグを切らず未使用品であればメルカリで半額あたりでも売れる物もあると思います。
私なら(もし万が一病気により買ってこられた場合)一緒にレシートを持って返品してもらいつつ、使いそうな下着等を選んで買ってもらうようにします。とても面倒な事ではありますが、捨てるよりはずっと良いと思います。

  • ぷー

    ぷー

    そうだったら怖いですね〜💦でも昔からみたいで、天然?とか言われてます。。

    • 12月29日
ひまわり

うちは、義母にとって9人目の孫なので、買ってもらったりわ会いに来たりはほとんどないので、ちょっとうらやましいです😅

  • ぷー

    ぷー

    そうなのですねー‼️
    会いに来ないのが羨ましい…🤣

    • 12月29日
sary

いやーーー、それは正直迷惑ですし、物が増えるのも迷惑ですし、安物で使えないものは正直迷惑ですし、迷惑ですね💡

でも、どうにかしてそういったものを買ってこないようにしてもらわないと、この先もしんどすぎますね😢
安いものも積み重なればそれなりの額になると思うので、そのお金で何か良いセンスなものが頂けるとみんなハッピーですよね。。

  • ぷー

    ぷー

    そうなんですよ、迷惑なんです😭
    その無駄遣いしたお金で他にいいもの買ってくれるか、お金がほしいです…。。

    • 12月30日
なー

あからさまな嫌がらせでなく一見善意っぽいのが厄介ですね…
断る方が悪者みたいになりそうでしんどいですね…
服やおもちゃじゃないといけないのか謎ですね…だったら消え物のオムツとかお尻拭き、ベビーフードとか…買って欲しいですね…
それも好みがあるかもですが…💦まだ売れそうですし(笑)

  • ぷー

    ぷー

    そうなんですよー😭でも完全に自己満で、こっちのこと一切考えてないです。。
    使えるものを買ってほしいですよね…。。

    • 12月30日