※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラジロー
子育て・グッズ

離乳食はじめるにあたってオススメの食器、器具ありますか?😭便利だった物あれば教えて下さい。

離乳食はじめるにあたって
オススメの食器、器具ありますか?😭
便利だった物あれば教えて下さい。

コメント

みりりん

リッチェルの小分け容器と
ベビービョルンのソフトスタイ重宝してます(^^)♡

• ソラジロー

ソラジロー

コメントありがとうございます😭探してみます!!

• 1月28日
トメ

うちは、ベビー用品店に売っているような離乳食食器セットをお祝いでもらいましたが、凄く便利でした。ディズニーのやつです♩
どれも、要らないものは無かったです!
箱の後ろに、どんな物が入ってるか書いてあるのでそれを見て、100均などで同じようなやつを購入した方がリーズナブルだと思います^^

それとは別に、マジックブレンダー?というミルミキサーのような物が我が家にはあったのですが、まとめてペースト状にする時に凄く便利でした。

• ソラジロー

ソラジロー

コメントありがとうございます😭ブレンダー?便利ですか!
    買おうか迷ってたんで考えてみます✨

• 1月28日
  • トメ

トメ

グッドアンサーありがとうございます☆

ちなみに私が持ってるのは5000円くらいのやつですが、コップ型の容器も付いてるので毎日スムージーとかも作って飲んでるので、大活躍!買って損は無いと思います\(^o^)/

• 1月28日
  • ソラジロー

ソラジロー

詳しく教えて頂きありがとうございます✨
    沢山セットになってるやつは
    やっぱり便利ですよね!
    ベビー用品店で見てみます!
    あと、離乳食はじめる時に赤ちゃんの椅子ってどんな物使ってましたか??😭

• 1月28日
  • トメ

トメ

セットの食器は、便利でした☆
    しかも、どれもレンジOKなので助かります♡

うちはお座り安定するのが遅めだったので7ヶ月くらいまで、膝の上で食べさせてました。横向き抱っこの上体を起こした体制です。←わかりにくくてすいません!笑

バンボも座らせてみましたが、腰が座ってなくて食べずらそうだったので。。
    お座りが安定した頃に、引っ越しをしてコタツテーブルからダイニングテーブルに変わったのでいまではテーブルにくっつけるタイプのチェアを使っています。

• 1月28日
  • ソラジロー

ソラジロー

バンボ買おうか迷ってたんで、
    お座り安定してから考えます✨

• 1月29日
  • ソラジロー

ソラジロー

ありがとうございました😭💕

• 1月29日
さんたん

炊飯器に一緒に入れて10分粥が作れるってゆー容器?とすり鉢を母から貰いました🙆
あと、ブレンダーあると便利かもです😂

食器はアンパンマンのお皿とかコップとかセットになってるやつをお祝いに頂いたのでそれを使おうかなと思います☺

少し大きくなって自分で食べるようになるとお皿とか滑ると思うんで、100均の滑り止めシート買いました☺

• ソラジロー

ソラジロー

コメントありがとうございます😭セットになっている物選んでみようと思います!
    ブレンダーも考えてみます✨

• 1月28日
どんぐりまま

100均で何でも揃います。
離乳食初期は茶漉しやすり鉢
冷凍用の容器、
炊飯器と一緒にお粥を炊くのに湯呑み
あと、小さいまな板

ブレンダーもあれば楽ですがなくても、少しの期間なので大丈夫ですねー

• ソラジロー

ソラジロー

コメントありがとうございます😭沢山揃うんですね!100均見てみます!

• 1月28日