※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき
子育て・グッズ

主人が手伝わず、風邪で苦しむ中、主人の態度に不満。娘と実家に帰るべきでしょうか。

実家に帰るか悩んでます。

今週わたしがひどい風邪をひきました。
咳、頭痛がひどく、めまいがする程でした。

しかし主人は育児も家事もひとつも手伝ってくれず、
家にいる間ずっとテレビを見てケラケラ笑っていました。

さすがに夫婦で話し合い、悲しい気持ちを伝えました。
すると「明日は休みだから午前中出かけよう」と言いました。
風邪も治りかけだったので、楽しみにしていましたが、
主人は朝の4時までアニメを見ており、結局午前中には起きませんでした。
しかも朝、キッチンには主人が夜中に食べた夜食の食器等が散らかり放題。

今主人は友人とお昼ご飯に出かけました。

なんだか悲しいというか、出る涙も出ません。
娘と実家に帰ろうかと思うのですが、大げさでしょうか…。
職場恋愛なのに、主人はなにかあると同僚に、わたしをヒステリック呼ばわりするので面倒くさいです。

コメント

おまっちゃん

実家に頼れるなら帰りましょ!
そんな旦那さんほっといて実家でゆっくりさせてもらって気持ちを休めてください😌✨

• いつき

いつき

そう言ってくれる方がいて嬉しいです( ;∀;)
    今荷作りしてます!!

• 12月29日
  • おまっちゃん

おまっちゃん

似たような状況のときがあって実家に子供連れて帰りましたよ!
    その時はほんとにしんどくて病院に連れていってほしい!と頼んだのですが旦那は夜勤前で寝たいからと連れていってくれず病院に行くのすら辛かったんですがなんとか荷造りして子供連れて病院にいきました!
    そして両親に迎えにきてもらってそのまま実家に帰りましたよ!
    仕事でしんどいのはわかるんですが熱あるのに子供連れて病院に行くことの大変さわかってくれたかったのが悲しかったです😣

• 12月29日
  • いつき

いつき

悲しいですよね😭
    軽く見られてるというか…どんだけ辛いからわからないんだなって。

昨日は結局出発する直前に主人があわてて帰ってきて、止められました。
    迷いに迷いましたが実家に帰ってきました!
    たまには別々の時間が必要だと思って💦

• 12月30日
ちびたん

もう、実家に帰りましょう!そんな思いやりもない旦那さん聞いてても腹が立ちます。大げさなんかじゃないですよ!
自分で出かけようなんて言っておいて、友達と昼ごはんなんて勝手がよすぎます!一回痛い目にあった方がいいなと思いました!
すみません。言い過ぎですかね💦💦

• いつき

いつき

背中を押されました!
    今荷作りして帰る準備中です🙇‍♀️
    義実家もすごく近いのでわたしがいなくても困ること無いと思います…

• 12月29日
  • ちびたん

ちびたん

いいですね✨帰りましょ☺️ゆっくりしたほうがいいです!
    実家の両親にも協力してもらえるなら、一回旦那さんにキツく言ってもらうのもありだと思います。どんなつもりで結婚したんだって思います💦うちは一回、一発言ってもらいましたよ😂

• 12月29日
  • いつき

いつき

わたしも何度も、両親にガツンと言ってもらおうかと思いましたが、
    うちの親は「嫁に行ったらもうそこの子」みたいな考えを持っているので言ってくれないです😅

そして実家に帰ってきました!
    主人は焦っているみたいです😅笑

• 12月30日
  • ちびたん

ちびたん

そうですかー💦でもあまりにもひどかったら言ってくれないですかね😔

いいですね😁ご主人はまさか出て行くと思わなかったのでしょう😁改心してくれるといいですけど💦

• 12月30日
ピピ

えーないないない。帰ります。
迷うことなく帰ります。
帰っても何が悪いかわからないでしょうね。

• いつき

いつき

そうなんです、わかってくれないことにショックでした
    結婚前は、昼休みに看病しに来てくれるくらいだったのに…( ;∀;)

• 12月29日