※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこんこん
妊娠・出産

前駆陣痛が続き、本陣痛に移行できず悩んでいます。本陣痛に繋げる方法を知りたいです。

前駆陣痛から本陣痛に繋がりません!
昨日の夜からかなりの痛みあり、深夜に受診。
張りが不規則だから、前駆だと。
朝の5時頃1度帰宅し、強い痛みが続けてきたら再度受診と。
5分間隔ぐらいで痛みがきてて、様子みていましたが、お昼頃から時間の間隔が6~10分と不規則。
痛みもピーク時より弱め。なので受診出来ず。
前駆陣痛ってこんなに辛いんですね。
だったらこのまま痛み遠のいて一旦寝たい。
ホントの陣痛はもっと痛いんだろうけど、本陣痛に繋がらないのでモヤモヤ。。
本陣痛に繋げるためにどうしたらいいのでしょうか?

コメント

ぽん👼

運動するといいってよく言いますよね🤔
私の場合前日に義母と旦那と
買い物に出かけて結構動いたら
次の日本陣痛きました!

ゆん

私とすごい似ています😭😭
前陣痛辛いですよね。。。

私の場合はお昼頃はまだ1時間間隔だったので痛くない間になぜか水回りの掃除をしてました🤣今思えば気を紛らす為にしてたのかな?と🤣後は家の中歩いたり…
15時〜16時くらいから30分間隔になり痛みもけっこうピークになってきて病院に「もう限界です!無理です!」と電話して向かいました(笑)
そしてその日の夜に産まれました!前陣痛始まってから18時間後でした💦長かった…
けどもう40週ならきっとまもなく赤ちゃんに会えますよ👶❤️
変に考えすぎず頑張りましょう!
母子ともに安産でありますように💫

• ゆきこんこん

ゆきこんこん

前駆2日目なので、2日寝てません💧
    昨日はまだ日中は痛くなったかったんですが、今日はもうずっと痛い💦
    前駆でもこんなに痛いと思わなかったです。

• 12月29日
  • ゆん

ゆん

2日目なんですか!?すみませんそうとも知らずに私と似てるなんて…😭全然ゆきこんこんさんの方がお辛いですよね😢
    2日も寝てないと体力もヘトヘトですよね😭私は痛みがピークになる前に病院行き、病院に着いた安心感でピークの痛みがきた気がしたんですが、まだ我慢出来る程度なのでしょうか?😭

• 12月29日
  • ゆきこんこん

ゆきこんこん

今は10分間隔ぐらいで痛みも結構強いですが、我慢できると言えば出来ます!腰をさすらないとつらい感じで、息をフーっとはけば我慢できるかなぐらいです。正座をして、カカトで肛門を押さえると少し楽になります。

• 12月29日
  • ゆん

ゆん

肛門😭私陣痛のピークの時肛門痛かったです😭
    それに10分間隔で来てるならもう病院に連絡してみた方がいいと思います😭💦ピークが来たら歩くのもしんどくなるので😭

• 12月29日
はじめてのママリ

私は前期破水からの陣痛待ちで痛みが段々強くなり、助産師さんに伝えてたのに「本陣痛はもっと痛いよ」「規則的になるよ」と言われていました。
確かに規則的ではなかったですが、痛いときは動けないんだけどな。。と思いつつ、内診してもらったら子宮口6cm.そのまますぐに分娩室へ移り、移動してから1時間くらいで出産になりました😑笑

他の方のコメント見ましたが、お尻から出てきそうっていう感覚は本陣痛で生まれる1時間前くらいの状態でした!!
それがさらに強くなり、我慢できなくなり、お尻から出るー!と思ったマックスのとき産まれました👶笑
1度病院へ連絡してみた方が良い気がします><💡

• ゆきこんこん

ゆきこんこん

まだ規則的ではないんですよね。。
    なので帰された感じです😱
    痛いけど、これ以上痛みも強くはならないし逆にどうしたらいいかわかりません💧
    痛みがきたら、かかとで肛門を押さえると少し楽な感じです。

• 12月29日