※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

出産直後の本音は、陣痛や出産の痛みで男性に敬意を持ったり、夫の立ち会いの有無に不満を感じたりしつつも、我が子との対面で感動を覚えることが多いです。他の方のエピソードも聞きたいです。

みなさん出産直後に思った本音って何でしたか~?

私は感動の対面かと思いきや、赤ちゃんは何やら処置をされてたので、あまりの陣痛と出産の痛みで「マジ、世の中の男はもっと女を敬え!!」でした。
旦那が立ち会い来なかったのもムカついてたしですねー。
我が子とやっと対面した時は、もちろん感動!

みなさんのエピソードも聞きたいです。

コメント

一年近く妊婦なわけですし
やっと妊婦卒業できた、、というかんじでした

a

やっと終わった。。。って言いました(笑)

Hii

一人目 21時間寝ずだったので
はぁーやっと終わったーでした😂

二人目 早かったのもあって
もう?あと一人うめそう、、でした😂

フリード

上の子出産の時は『やっとおわったー!!この子に兄弟はむりです』でした(笑)

下二人は『やっと会えた~😆😆』って感動して涙が出ました🎵

ゆこゆこ

終わった〜!え、我が子、出てきたてなのにめっちゃ可愛いやん!全然しわくちゃのお猿さんじゃない〜😳
旦那似や〜こりゃ取り違えとかあってもすぐ気付くわ、安心😊
でした😂笑

私もママになったんだ…!と感動しました🥺

いちご

産まれてすぐ隣に赤ちゃん
連れてきてもらい写真撮りましたが
ブサっ!ガッツ石松やん!
が出産直後に思った本音です..
でも浮腫みも取れ同室に
なった時は超可愛いガッツでした😍

きき

1人目は「やっと生まれた♡こんな小さくて大丈夫かな😢」
2人目は「やっぱり男の子は激痛だったなぁ。産んだ後の処置が嫌だな。。。」

新生児「こっちは死ぬ気で産んだんだ!手伝え!!!💢」笑

ママリ

私は妊娠中ずっとエコーで顔が見れなかったので、産まれた時は「良かったちゃんと顔有る!やっと顔見れた」でした。その後は、こんなに痛いならもう次は要らない。って思いました!(笑)でも最近育児も慣れてきて、もう一人居ても良いかなって思い始めました!

壮絶だったので「あー、私も子どもも生きてる。よかった」でした🤣

帝王切開だったので産んだ実感は無しでした😅

「いやー私頑張った頑張ったー😂」
「足汗めっちゃかいてるー!」
「次はもうないな。」
でした😂

2人目の時は無痛分娩予定でしたが分娩室入って15分で産まれてしまったので無痛分娩ができなかったです。

先生が他のお産が危険な状況で来れないから麻酔待ち。
結局間に合わず自然分娩になり
産まれた直後か産まれた後に先生登場!!

助産師さんや先生から「上手に産めたね!麻酔代浮いたから良いもの買ってもらいな!」と言われていましたが

産まれた直後に思ったことは「先生遅いよ😥」でした笑

もぐ

緊急帝王切開だったため
気持ちが追いつかなかったですが
一目みた瞬間から可愛いすぎるのと
やっと会えた感動で涙が止まらなかったです😂
なにか声かけようと思ってたのに
言葉もでませんでした😭

お腹すいた〜ツナマヨ買ってきて

と旦那に言いました(笑)

20時間超えで嘔吐下痢していたので、分娩台で赤ちゃんを横目におにぎり食べました(^^)

すごく幸せでしたが、旦那は20時間も私の背中をさすり続けしんどそうでした(笑)

京

とりあえず疲労と脱力感と眠気でぐったりでした(笑)
出てきた瞬間の我が子を見て「かわいい」と思わず声は漏れましたが、抱っこさしてもらった時は半分寝てて意識飛んでました:( ;´꒳`;):笑

り💗

やっと終わった…これが我が子…。。って放心状態でした(笑)

sia

緊急帝王切開一歩手前だったので、切らずに済んだぁぁぁ(´;ω;`)
ってほっとしてました(^д^;)

まいまい

やっと出たーこの子が我が子なんかー!泣いてる泣いてる。会陰切開どの位したんやろ?縫うん?縫うん?こっわー!!まだ痛い事すんの?ヘルプミー😱

ぐるぐる

直後はお股があらゆる方向にビリビリに裂けてお尻まで裂けたりもしてたので、とりあえず縫われてる間「いったい!なんで終わってからも別の痛みと戦わなきゃいけないの?!」と「二度と子供産まない」でした😭

息子は最高に可愛いですけど、旦那は立ち会いしなかったし、分娩室入ってきてからも「ありがとう」って言葉なかったので一生覚えてるだろうなと思ってます(笑)

桃太郎🍑

緊急帝王切開でした❗
2日陣痛に耐えた後で、気持ちがついていかずに涙が止まらず(笑)
旦那はお風呂に行ってて連絡つかないし😭
1人で泣きながら連行されました~(笑)
麻酔から覚めて一言目は「どこいってたのよ~😭💢」と旦那にキレました(笑)
今では笑い話ですが初めての手術は怖かったです(^^;

さあこ

2,142gと小さく生まれたので、
『小さい、可愛い-♡ʾʾ』
『ちゃんと爪がある-♡ʾʾ』と
思いました(*^^*)

まるきち

3人とも、やっと出た〜スッキリ〜✨でしたw

うに

痛すぎて吐いて体力限界で力尽きそうだったので、やっと終わった…もう痛いのから解放される…って安堵感が1番で感動とかなかったです😹

でも、ホギャーホギャーって泣いて先生に抱かれてる娘に目をやったらお目目ぱっちり開けてこっちガン見してて「えっ!赤ちゃんって目閉じて生まれてくるもんじゃないの?!」って笑っちゃいました😂

2人目は少し感動を味わえる余裕があると良いなぁ☺️

はる

たくさんの大切な思い出を教えて下さり、ありがとうございました!
さまざまな気持ちが聞けて、大変だけど幸せな出産は、やっぱ素晴らしいなと改めて感じました✨
出産は奇跡ですね!