※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
ココロ・悩み

旦那が一緒に出かけることを強要し、一人の時間を取れない悩み。毛布を買いに行くだけなのに理解してほしい。

旦那の愚痴です。
愚痴と言ってもそこまで深刻でないのですが💦
吐き出したくて投稿しました(..)

旦那と義母と私と娘の4人暮らしです。
たまには一人で出掛けたいのに嫌がる旦那。

お正月休みは長いし1日くらいいいかなーと思いちょっと買い物行きたいから娘お願いしてもいいかな?と言うと、一緒に行こうよと言ってきました。
でも最近疲れがたまって居た私はどうしても1人で30分から1時間だけ1人の時間が欲しかったので、
お正月休みは長いし、また他の日に義母に娘をお願いして行こうと提案したら「いや、絶対そんな日来ないよ」と。
「しばらく1人で出掛けてないだろうけどそれ以上に俺と2人で出掛けてない期間の方が長いんだからね」と。
そう言ってきたので、じゃあまた違う日に義母にお願いして行こうと再度提案したら「いや、大丈夫大丈夫」と。
休みの初日から喧嘩はしたくなかったのでそれ以降何も言いませんでした。

そりゃ二人で出掛けたいって思ってくれるのは嬉しいけど毎月一人で出掛けたいってお願いしてるわけじゃないし快く行ってらっしゃいって言ってくれても良かったのにと思いました💦

ショッピングモールやらそんな所じゃなく
娘の毛布がもう一枚欲しくてしまむら行くだけなのに💦笑

コメント

みー

わかります!
ほんのちょっとでいいから一人の時間が欲しいときありますよね!
うちも一緒に出かけたいといいます。でもほんとに無理っと思った時は、ひとりで出かけちゃいます笑

たまには 旦那さんのほうから子供見てるから出かけてきていいよ なんて言ってほしいですね。

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

回答ありがとうございます😆😆
    そうですよね、ほんのちょっとだけでいいのに😵
    1度でいいから1週間くらい子供と二人で過ごしてみてよって思ってしまいます😣
    そうすれば絶対たまには1人になりたいって思うから!笑
    そこを理解して欲しいですよね😢

• 12月29日